« 2015年の001「THE NEXT GENERATOION パトレイバー 第7章」 | トップページ | 2015年の003「劇場版 ST 赤と白の捜査ファイル」 »

2015年1月20日 (火)

2015年の002「シン・シティ 復讐の女神」

 グラフィックノベルの映画化第2弾だが、間が開きすぎて覚えてないのも仕方がない・・・おかげで始まる前に前作の説明が入るという(多分国内向け)珍しい興行だった。

 でも結果から言うとあんまりそれはどうでも良いようなことでは無かったかと思う。
 というのはキャラが立ってのは良いのだけど、3つのストーリーがオムニバス形式で進むのだが、それぞれが深く相互作用を起こすわけでもないのでその辺は拍子抜けだ。それでも役者がエッジの効いた演技をしているのでその辺は楽しかった。

 この撮影は(ほとんどグリーンバックの中で)テクニカルだとは思うけど、前作公開から今までの間にいろんなテクニカルな撮影結果を見せられた側としては、今更な感じもしたし、オールスターキャストだから、強く感情移入出来なかったので、そこが残念だった。

 映像や撮影が凄い作品だったらそこで「おお!!」と解りやすく驚けるシーンが欲しかったかな。

 あ、ミッキー・ロークの身体がまたデカくなってるのには驚いたよ。ボクシングに復帰して大丈夫だったのかな?(ドーピング的に)

« 2015年の001「THE NEXT GENERATOION パトレイバー 第7章」 | トップページ | 2015年の003「劇場版 ST 赤と白の捜査ファイル」 »

☆☆☆」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

原作有り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3645/61004233

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の002「シン・シティ 復讐の女神」:

« 2015年の001「THE NEXT GENERATOION パトレイバー 第7章」 | トップページ | 2015年の003「劇場版 ST 赤と白の捜査ファイル」 »

最近のコメント

無料ブログはココログ

カテゴリー

BOOK LUCK!