« 仮面ライダー響鬼PreviewIssue | トップページ | あ!気がつかなかった »

2004.12.23

とりあえずの年内特撮のまとめ

 年末格闘技の検索ワードが多いと思ったらここ1週間は「響鬼」「マジレンジャー」「蒲生真由」(響鬼に出る女優さんは蒲生麻由ですから、残念!(笑)オレも間違えてたんだもん斬り!・・・それ切腹だろ<オレ)である。やっぱり興味ある人が多いんだなぁ。

 ということで個人的かつ知り合い用の年度末特撮まとめ(^^;

 現在、自分が安心してみられるのは「デカレンジャー」たぶん1月いっぱいか2月第1週くらいまでなので、正月のガオレンジャー特番(なぜガオレンジャーなのかというのは、まだ通用するイケメン(笑)玉山鉄二と顔の知られた金子 昇)が出てるからなのか・・・それと鬼が出るからなのか(^^;あたりでマジレンジャー特報入るかなぁと言う感じですね。役者情報もまだ薄いし、特撮もモチーフがどうなってるか・・・楽しみです。「デカレンジャー」の最後のクライシスはどうやるのかなぁ。アブレラさん強いけど、それだけじゃ。後ろ盾(アブレラの上司)みたいなのいるのかしら。

 「仮面ライダー剣」は前半のストーリーやら役者陣のダメダメ感は減少したものの主人公に見える人が多いのが災いして、いまだに話のウエイト配分が辛そうですね。先週までの感じだと天王路編は年内決着で、ジョーカー編(そうじゃないと驚くが)でという流れは、ここ数年、井上俊樹とそれに感化されすぎた小林靖子がやってきた最終回ドタバタよりはずっとまともに終わりそうです。あとは天王路退場後の預金残高27円のヒーローがどうするか・・・(笑)しかし、やっぱり前半が酷すぎた。響鬼のメイン脚本は、きだつよし。新しい人が出てくるのは歓迎なんですが、「剣」みたいにその分怖いところもあります。シリーズ構成は高寺氏の好きな文芸スタッフシステムで行くみたいだけど。問題は予算だよなぁ。ロケ地が遠くなると大変でしょう。各地を旅行という設定をどうするのか。(まぁクウガの時も工夫はしてたんだけど、最終的には東京に。)その辺も含めて楽しみ。でももっとも楽しみなのはモンスターデザインだよなぁ。

 あ、もう一つ(^^;少なくとも当初は響鬼はバイクに乗らないんですよね。今年までスポンサーだったラジコンメーカーは来年どうなる!(^^;

 意外に見られた東宝の「超星神」シリーズ。今回の「ジャスティライザー」は映画化決定と言うことで、そのあたりで河合千春(古代の科学者ノルンの声)が登場する様な気がします。ただ、ジャスティライザーは前作「グランセイザー」と比べて、登場人物が少ない分、基本筋の押さえが弱いのが露呈してて、ちょっと辛いかなぁ。もう少しステラプレートうまく使って欲しいです。

 「ウルトラマンネクサス」は最初、始まってしばらくは精鋭たちのトンチンカンな行動や言動に頭を抱えていましたが、なんだかダークサイドな雰囲気が盛り込まれてから、頑張ってみてみようという気になってきました。子供は怖がってみなくなるんじゃないかという恐れがあるんですが(^^;ネタ振りもあって勢いで劇場版「ULTRAMAN」見に行きそうだけど(笑)時間もないからなぁ。最終的に3代目のデュナミストが弧門になるのかも知れないけど、そのとき2代目とちゃんと違う姿になって欲しいですね。それから初代から2代目への受け継ぎは映画でやってるんだろうか?そこも気になるなぁ。

 Nプロジェクトの「ノア」ってどういう展開なんでしょう?

 「ゴジラFINALWARS」は見てないんですけど、なにげにコンビニでネタバレしてたので驚きました(^^;あんなに沢山怪獣が出る上に「ギドラ」が出るのね。響鬼スーツと同じような塗料(ただし見た目が金ベースになるもの)みたいだけど・・・ちょっと食指が動きそうな気も。もう少し暇がとれればなぁ。

« 仮面ライダー響鬼PreviewIssue | トップページ | あ!気がつかなかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずの年内特撮のまとめ:

« 仮面ライダー響鬼PreviewIssue | トップページ | あ!気がつかなかった »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ