« 仮面ライダー響鬼 四之巻 「駆ける勢地郎」 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」 »

2005.02.26

NintendoDS アナザーコードを買ってきた。

 なんか久々な気がしますが、ゲームの話です。

 仕事がバタバタしてくるとゲームに逃避しがち(笑)アナザーコード買ってきました。帰り道のヨドバシが空いてる時間に帰れて良かった(笑)アドベンチャーなんですがなかなか面白いです。いろいろフールプルーフな操作補助があるんで、うっかりが少なくなるようになってるのにも感心しながら進めてますが、中盤で詰まってます(^^;何を持ってフラグがたつのやら。ここだけは某ゲームのキャベツの呪縛を思い出す(笑)

 ソフトの充実感が足りなかったDS陣営ですが、もうすぐ、「メテオス」が出ますし、ファミ通の情報では「逆転裁判」のタイトルも「蘇る逆転」(オリジナルの「逆転裁判」のリメイクだというのが残念ですが、「逆転裁判」はまだシステム的に未完成なのでDSになるとかなり革新的かも)で決まったとかでソフトにも期待がつのってます。「逆転裁判」が出れば、とりあえず元は取ったようなモノ。もっとも逆転裁判はあまりにも普通なアドベンチャーゲームなのでシナリオが勝負!追加分の話がどうなるかだなぁ)

 それにハードの方もまず最初のカラーバリエーションがサントリー(ペプシ)のキャンペーンで出ますね。(GAMEWATCHの記事<URL=http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050215/pepsi.htm>)すっきりしたメタリックブルーなんです。ケースとイヤフォンが着いてくるんですけど良いですね。オモチャとしてとても良い感じ。今後当然、市販品でもカラーバリエーションは出してくるでしょうが、出そうな色ってのは金(笑)、黒、濃い青(必ず出てると思う)は今後間違いなく出てきそうですね。黒なんかはTPOに当たり障りがないので待ってる人も多いんじゃないかな。後はポケモンセンターオリジナルってヤツ。人気のあるポケモン、ピカチュウあたりのイメージカラーは出そうですがGBASPではようやく出るとこなので、まず出るのは現行か、新ソフトの人気がでるポケモンでしょうね。GBASPオレンジ好きとしてはアチャモカラーとか欲しかった機種です(笑)(まぁ出てももう持ってるからね(笑))

 まぁ適度に楽しみつつ。「こころのスキマ」を埋めます(笑)それが一番私のゲームのスタンスに有ってると思うし(まぁやるときは集中してますが。)

 そういえば、ハードとしては相変わらず品薄で手に入れにくいPSPも結構、街でやってるのを見かけるようになってきました。まぁボタンの件は公式に無償修理が決まったので安心出来る人も増えたかも知れませんね。私は仕様変更するまでか・・・まぁ本当の意味でのキラーソフトが出た頃に考えます。出るのか?は不安ですが。

 閑話休題。

 今回、範囲が特定出来ないとリコールにならないというリコールの定義を見て、ソニーがリコールにしなかったというのは「なるほどそういうことなのか」と思ったんですが、リコールより始末が悪い今回の不具合をどう呼んだら良いんでしょうね。トレーサビリティをどこまで求めるかというのも確かにあるんだけど、売価がもっと安い食品の方がそれらを強く求められ、3万するモノがそれを求められないってのもヘンな話だなぁと思う。

 まぁPSP関係ではSONYは「CLIE」をやめてPSPを強化(選択肢の一つと言うだけのことですが)とか言う話もあるけど、自分はpalmが出始めて急速にPDAに魅力を感じなくなってきたし、PDAはそのコンセプトが広がる前に携帯電話に飛ぶか、HDDの内モバイル端末に飛びそうなんだけどなぁ。もっともハンディ端末としてたとえば組み込みのコアとしてのモノとしては未だに面白いモノだと思う。BHT(バーコードハンディターミナル)とかの様に各種コードキャリアに対応させて、棚卸し、検品、そのほか業務端末とのコネクトに使えるんだったら面白うんだけど。

 不具合は何もPSPの専売特許ではない。DSも周辺機器の「ぷれいやん」で不具合があったようだけど、販路が狭かったために全てに情報を流せたようだ。転ばぬ先の杖というかトラブルがあったときの初動の速さとか企業にとっては大事なのはどこでも変わらないなぁ。

 多忙モードの上、ゲーム始めてしまったので更新が停滞気味。まだ「富豪刑事」も見られてないありさまだ。恋愛ネタが始まるとこっ恥ずかしくって、それでなくとも見づらいのに(笑)

« 仮面ライダー響鬼 四之巻 「駆ける勢地郎」 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」 »

ゲーム」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NintendoDS アナザーコードを買ってきた。:

« 仮面ライダー響鬼 四之巻 「駆ける勢地郎」 | トップページ | 仮面ライダー響鬼 五之巻 「熔ける海」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ