仮面ライダー響鬼 十之巻 並び立つ鬼
今日はサックスとトランペットの様な・・・(先週のはアルトサックスらしい)アバンの「15歳」は来週には「高校生」になってるだろうか?年齢なのは空白期間なのでってことでしょうね。
先週、引きで出会った万引き犯人。予定通り・・・いや予想通り明日夢は勢地郎に助けられます。
一方現場のヒビキさんは余裕しゃくしゃく。オオアリ退治の下りをケータイで話していて(口調から日菜佳だってのが分かるのもスゴイね)香須美の後かたづけの手伝いが出来なくてにらまれてます。
落ちると言うより滑って降りてきた魔化魍。イブキの得手な空飛ぶ魔化魍では無さそうということで、あきらがすぐに日菜佳に一報する。
「たちばな」に連れてこられたものの、凹んだままの明日夢はきびだんごも残しちゃって早々に立花を退散します。(誠意を見せればそんなにバツも悪くならなかったのに)帰るったってねぇ。
「悪意」の様なモノは誰の心にもある・・・それは先週のことと繋がってます。
日菜佳は結構口調のべらんめぇ調だけで判断するのとは違って責任感があるちょっと小心なヤツなんだなぁと思いました。
そんなヒビキさん格好付けたところでいきなり揺さぶられてます。この辺は味だね。
結局ヒビキが手伝いに行くことに。そんな頃、魔化魍追跡で林の中のあきらに童子と姫が襲いかかる。イブキさん生身でそれを打って見つかると銃刀法違反に問われますよ。多分。あきらくんは上戸彩の着こなしを参考にした方が良いかも。ちょっと胸回りが気になりすぎだな。あきらは童子と姫を「人殺し」と言っています。彼女の出自に何か関係有りそうですね。
イタリアントマトでラザニアを食べたモッチー元気有りません。(今日、これからイタリアントマトでラザニアを食うと決めた人が相当数いるモノと思われます。←邪推)明日夢ったら。まだ堤防でうろちょろしてるし困ったねぇ。(将棋もまだ続いてますが)そこからどこに行ったんでしょう?
廃墟の横に付けたオトロシ。岩皮がむけて立派に。
おんぶされたあきらにうらやましい発言がネットに殺到しそうだな。
オトロシ・・・響鬼の世界ではものすごい珍しいらしい。オトロシはその命名に疑義があるし、鬼太郎でも良く出るので動く「顔」のイメージがあるんですけど、なぜサイとカメ?
サッカーのイエローカードからの乱闘とノーサイドで明日夢の気持ちを表現していこうというのは面白いです。しかし、明日夢のヘタレはそれでは直らないなぁ、今後どうするんだろう?あんまり長く続きすぎると鬱だなぁ。
怪童子、妖姫も少し格が違うけど鬼に変化した二人にはかなわなかったようです。もっともオオアリの童子と姫と比較したらずっと強そうですけどね。あの廃屋も良く出てくるロケ地ですよね。
ヒビキの救援も格好良かったな。
オトロシはあの図体でドッカで観たような飛行形態に(笑)竜巻を響鬼が運転して追跡です。だが心配なのはオレたちだけじゃなかった(笑)案の定、散々な目に(笑)来週のフォロー有るかなぁ。
しかし、気にしながらも仕事中はしっかりやってくれる、威吹鬼はやっぱプロの鬼です。疾風一閃2連発のフォローがあったとは言え、意外とあっさり豪火連舞の型で片づいたものの、この型で威力が違うのが画面から伝わらないのはちょっとマイナス。
戦いが終わって、竜巻に駆け寄る顔だけイブキの威吹鬼。ヒビキさん運転出来たが止められなかったて何のネタだっけ。有名な元ネタがあったような。足ブレーキ知らなかったとか・・・良いよねぇこういう性格(笑)私の知り合いにも結構とんでもないコトするけどなぜか許せてしまう人が一人いるんですけど、成れるモノなら成ってみたいです。
「すんごい遠くまで来たんだねぇ」モッチー優しいねぇ(笑)俳優の森さんはどうか知らないがモッチーは本当にこの番組の救い所だなぁ。
次回は展開がかなりありそう。童子と姫(次回の怪童子と妖姫は堅そうだね。)が傅く謎のマントと帽子の男。あと、ミドリさんはチェックですね(笑)銀に当たる人なのかな?新ディスクアニマルもそろそろだし、その絡みかな?3人目の鬼の轟鬼もミドリさんらしいし(笑)
壁と言えばあの妖怪ですが。
« なぜ隠す?ライブドアVSフジの狭間 | トップページ | 八重洲桜通り(ポケモンセンター近く(^^;) »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」インプレッション(2013.12.17)
- 「REDリターンズ」インプレッション(2013.12.10)
- 「攻殻機動隊 ARISE border:2」インプレション(2013.12.10)
- 「サカサマのパテマ」インプレッション(2013.11.16)
- 「タイガーマスク」インプレッション(2013.11.12)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「クロニクル」インプレッション(2013.12.31)
- 映画が楽しかった2013(洋画編)(2013.12.30)
- 映画が楽しかった2013(邦画編)(2013.12.30)
- 2013年観た観たい映画リスト 最終版(2013.12.30)
- 「鑑定士と顔のない依頼人」インプレッション(2013.12.17)
「響鬼」カテゴリの記事
- 自分を鼓舞する仮面ライダー響鬼二十九之巻の台詞(2011.03.12)
- 特撮メモ20090604「響き渡る」(2009.06.04)
- 特撮メモ20090524「ありと言えばあり」(2009.05.24)
- 特撮メモ20090510「響鬼編にはあの人が?」(2009.05.10)
- 穏やかに将門参り(笑)(2009.02.12)
「妖怪」カテゴリの記事
- 「がらっぱの夏」(2011.10.24)
- 「Project A」インプレッション(2011.03.06)
- 特撮列伝Vol.56「高寺プロデューサー前編」インプレッション #DMK2010(2010.12.24)
- 「デスカッパ」インプレッション #DKAPPA(2010.11.28)
- お化けメモ20101010「東雅夫講演『小泉八雲と日本の怪談』」インプレッション(2010.10.10)
「特撮」カテゴリの記事
- 「マン・オブ・スチール」インプレッション(2013.09.08)
- 「ガッチャマン」インプレッション(2013.08.25)
- 「パシフィックリム」インプレッション(2013.08.17)
- 「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OF ミュージック」インプレッション(2013.08.04)
- 「劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND」インプレッション(2013.08.04)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
渋江くんは本当に格好良いですよ。誤解を恐れずに言うと分かりやすい格好良さですよね。ヒビキさん曰く「正当派」らしい感じがひしひしと感じられます。
個人的には実写版セーラームーンの二人の恋愛は確かに決着が見えてるというのもありますが、幼い感じの恋愛に見えたので、そうドキドキはしなかったのでは?(少なくとも私はこっ恥ずかしい気持ちの方が前面で、恋愛でハラハラはなかったッス(^^;)
天美あきらは個人的には学校でばったりでモッチーの嫉妬のタネになって欲しいですね。その方がオジサン的には楽しいかもです。
しかし、高寺Pの番組は女性が目立つ。今後も何かにつけて出てきそうですね。
私の今回のツボはガメラネタと「飛び降りるぞ!」です。
投稿: Ja-bow | 2005.04.06 23:51
渋江くんっていつも女の子をおぶったり、バイクのうしろにのっけてますね。
セーラームーンでもいつもうさぎをバイクにのせてたり、おんぶしたり・・・。
でもなぜか今回の方が嫉妬感があるのです。
それはどうしてかしら?
セーラームーンは設定上もう二人はラブラブってわかってたから二人一組で見れたからかもしれません。
今回は師匠と弟子なんだけどなんか関係に発展がありそうな気もするし、そのドキドキ感が嫉妬なのかしら?
にしてもこの番組は演技派の俳優さんたちのいろいろ細かい演技プランが垣間見れて楽しいです。バイク走らせてもとめられないって・・・素敵。
投稿: みつき | 2005.04.05 00:01