« ジャスティライザーのウソ?(^^; | トップページ | 映画「仮面ライダー THE FIRST」制作決定 »

2005.06.05

仮面ライダー響鬼 十九之巻 かき鳴らす戦士

 今日はバケガニ続々登場とのことで、その辺もチェックかな。

 OPはギター。きだつよし復帰で、単独で脚本にクレジット。大石真司は最初から予定されていた文芸(設定公証など)の担当にクレジットされた。

 スポンサーコールは香須実ですか。

 まずは黄色の鎌倉のバケガニ、白の箱根のバケガニ、黒の三浦半島のバケガニ・・・と神奈川南部で大暴れのトドロキ。お供のリョクオオザルも勝利の演奏の物まねも可愛い(笑)

 今日から正式にたちばなにアルバイトに出ることになった明日夢。郁子ママはゲン担ぎでチキンカツ、薄いがステーキ?やら高カロリーの物が(^^;。がっつく明日夢に郁子ママからいただきますチェック!結構そういうことに厳しい人なのね(^^;

 まだヒビキさんの事狙っとるのか(^^;この人は。ヒビキさんは郁子の自己申告だけでなく屋久島の地元の人も雰囲気が似てるって言ってましたから、似てるんでしょう。

 もしかしたら、ヒビキ同様、太鼓を使う鬼でたまたま屋久島で出会って、押しかけ女房やったのかも知れませんね。郁子さんならやりかねない(笑)

 そこでその歌ですか『老人と子供のポルカ』(^^;ゲバゲバ。しかしなぜ左ぼく全を知っている>明日夢(^^;

 トライアルシーンに突入。犬をよけてスッ転ぶヒビキ(^^;バイク鍛え直し中だそうです。相変わらず止まれないってか(笑)「鍛え直し」と言うことは免許などはあったようです。しかし、モトクロッサーに乗る気ですか?

 イブキとあきらは報告のまとめをたちばなの地下でやってます。明日夢のバイトの話から色々知らせたことをおやっさんに指摘される日菜佳。イブキも反省してる。しかし、明日夢の人柄をよく知る勢地郎は仕方ないかという感じです。

 例の人物=謎の男については報告済みらしい。あきらの記憶はあったのか・・・でも、この辺は今後あの空白の時間に関しては何か有るような気がしますけどね。吉野からは都市部の情報収集も強化せよとのお達しが出ているらしい。先週のオオナマズの情報では関東大震災の年に確認されていると言う記述があります。

 吉野の予測・・・さてさて。

 んで、謎の男・・・そこは第2回でツチグモさんがやられた場所ではないですか。カニエキスを入れて、童子さん姫さんの創出作業ッス。

 イブキ、あきらと入れ替わるように明日夢がたちばなに。すっかり単に可愛い娘になってるなぁ、あきら。明日夢と話していると犬にじゃれられてるヒビキから電話です。(この常用から考えると電話掛けるのも大丈夫なようです。>ヒビキ)

 運命的な出会い by 香須実。まぁそれが無ければこのドラマは成り立たないわけですから(^^;

 暖簾を出した明日夢の居るところに、トドロキが。トドロキと明日夢はこれが初対面か。

 可愛そうな日菜佳(笑)しかし、「まぁ良しとしましょう」だそうで、それを知らないトドロキは地下でもりもり団子を食ってる(笑)活動報告はディスクアニマルでやるんだ。サポートが居ないからかな。リョクオオザルはこのためだったのか。

 一通り終わったところで、おやっさんは「日菜佳のこと」チェック(笑)可愛そうだが仕方ない(笑)とりあえずにっこりと舅のいじめ終わり(笑)

 おお、旧戸田山、いきなりバッタリもっちーですか(笑)仕事を聞かれて困ってますね(^^;いずれ知れるんだろうなぁ。鬼の心得を呼称して出発です。このカップルは相思なのかどうも怪しい気が(^^;

 鬼とその弟子以外は再生機でディスクアニマルの物を再生するんですね。単に特殊音波が有ればいいのかも知れないけど。再生機は変身音叉の角のような物付き。それではじまったOPでの勝利の演奏に少し怒りつつ首をかしげる勢地郎。何があるのやら。

 響鬼以外でも見られるオロナミンCキャンペーンCM。森三中の肉とチバレイのヨーガがやり合います。チバレイ民放で久々に見た気が。最後に響鬼が登場。細川茂樹の声かなぁ?去年は応募妨害とかのネタだったよなぁ。

 さて、CM開け、香須実からヒビキにトドロキのディスクがボロボロでメンテが大変というみどりの嘆き情報が明かされます。ヒビキは陣中見舞いに行くと言います。結構目は厳しいような気が。早速現場のトドロキさん・・・バラバラとディスクアニマルを・・・そりゃ扱いが雑だろ(^^;焦り過ぎなのか。ヒビキやザンキは道具やディスクアニマルに非常に愛を感じますね。元々ヒビキと明日夢の出会いもそれ絡みのようなものだし。ザンキは烈雷をそっと置いてから変身してました。

 その辺はザンキさんのサポート時代に教えられてるはずですから、どういう風に結論づけられて矯正されるのやら。次週に持ち越しでしょうね。

 そんなころたちばなにザンキバック!療養に行っていたようです。

 全部雑だろう(笑)>

 湯治帰りのザンキとおやっさん。トレーナーになることになったザンキ。トドロキのことを聞かれると口ごもる。さっきの報告を一緒に見る二人。

 そのころ赤赤の童子と姫を迎え撃つトドロキ。

 勝利の演奏がやはり問題のようです。二人で分析してますが・・・トドロキの真意は何でしょうね?そもそも無駄に音撃武器を使うと鬼石が劣化してしまうとかそういうこともあるのでは?その辺も来週分かるのでしょうか?

 さて、童子と姫を"天空剣Vの字切り"(違っ!古っ!)で仕留めてホッとしたところに赤いバケガニ(大洗)に捕まってしまったトドロキ(^^;無駄な動きが多すぎるのでは?と言うところで次週に。

 EDは監督が違うので新作です。晴海かお台場でしょうか?ヒビキは今と髪型が違うよね(^^;撮り溜めてたんでしょうか?

 次回予告、猛士部屋での明日夢と勢地郎。「屍となったバケガニも甲斐が有った」とバケガニではない童子と姫が謎の男に・・・。お店で大変な明日夢。トドロキのもとにやってきたザンキとヒビキ。シッポがあるからバケガニではないあのカニは?エビ?エビちゃん?ザリガニ?何の妖怪がモチーフなんだろう。

 本日は新設定などの進展がなかったなぁ。

 さて、映画版のエキストラの募集が始まりました。映画公開は9月3日らしいのでこれでも遅いくらいかも。太秦でやるんでしょうか?撮影はもう入っているはずですが、果たして進捗は?東映のサイトには栩原楽人(現代版では明日夢役)、神戸みゆき(現代版では日菜佳役)、蒲生麻由(現代版では香須実役)の3人の衣装姿の写真が見られます。戦国時代っぽくないぞ。

« ジャスティライザーのウソ?(^^; | トップページ | 映画「仮面ライダー THE FIRST」制作決定 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

響鬼」カテゴリの記事

妖怪」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

 えのらんさんありがとうございます。

 私なんかはオモチャには手を出さなくなって久しいのですが、DAは欲しいと思わせる要素があります。コレクション性高いですしね。映画版のヤツは阿漕なセットだという話がありますが・・・。

 左ト全(漢字が再現出来ないので、カタカナのトを代用)はちゃんと見てましたからね。しかし、歌の題名は結構忘れてます(^^;

 蒲生麻由見解は猛士通信のメルマガで出てますが、番組内で香須実さんはどう思ってるかはまだよく分かりませんよね。先週のも姉的見方のようにも見えますし。私が気になってるあきらとモッチーの関係も一応あきらが引いてますが、今日のを見るとそうでもなさそうかなと。

 ただ、とにかくそんなことを特撮で語れるのは珍しいと思うんですよ。そういうところも含めて応援していこうと思っております。

TBありがとうございました。
リョクオオザル、可愛かったですね。見ると欲しくなるのがDAたち。でも手に入らない……。
左朴全、けっこう知っている人が多くてびっくりです。視聴者の年齢層、かなり高いですよね。かく言う自分もそうですが。
ヒビキさんと一緒の香須実さんも見られたし、ザンキさんも戻ってきてくれたしで、かなり満足してますが、来週はもっと面白そうです。三十路鬼さんの初共演。楽しみです。

郁子ママは油断なりませんね(笑)しかも彼女は香須実を「ヒビキさんの美人の彼女」と認識しての行動ですから(笑)

あのカニの爪も本当にカニの爪なのか。魔化魍は音撃で撃破されると自然の物に戻りますからね。今まで液体は緑色だったんですが今回は赤色でした。次回は甲殻類第2弾のようですが実際は何でしょうか。

次第に設定が明かされてくるでしょうが、現時点で猛士には謎の男の目星も付いてるようだし、夏休みまでにそれが明かされるかどうかですね。

こんにちはTBありがとうございます。
ヒビキさんを狙ってるのは若い娘っこだけじゃないって(笑)よくわかりました。
それにしても郁子ママどこまで本気なのか
怖いというかなんと言うか?
カニエキス入れるとバケガニできるってのはわかりますが?
じゃあ やまびこは何を入れるのだろうと思ったりして・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 十九之巻 かき鳴らす戦士:

» 仮面ライダー響鬼「十九之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
■カニオンパレード 黄色いカニ、白いカニ、黒いカニ。 つい、3匹じゃなくて、3杯と数えてしまう朝飯前のあたし。 轟鬼くん、退治の後に普通に演奏までしてたら、そりゃあお腹も空くだろう。 いっしょにギターをひいているつもりのリョクちゃん、かわええ…。 ■明日夢くん年齢詐称疑惑 「ずびずばー」で「それはぼくぜん」と即答の明日夢くん。 そんなギャグ、今どきの高校一年生にわかるのか?? そして、�... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼19 [§相棒馬鹿]
『鳴らす戦士』を見ました。しょっぱな轟鬼、きたっ!!バケカニばっかり!?( ̄∇ ̄;)あと何匹いるんだ・・・。終って弾いてる轟鬼の横でディスクアニマルがぁ、ノッテル〜♪可愛いっ!!黒い人あれ報告されてたんですねぇ。結局何だったんでしょう。明日夢やっぱりバイトするんだね。... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼・十九之巻『かき鳴らす戦士』 [銀チャリに乗って幸せ探し♪]
告 ディスクアニマルのカテゴリを追加しました、入場はこちらから。 いきなりハサミをへし折り、黄色いバケガニを倒しちゃった轟鬼。その後白いやつ黒いやつも続けて撃破。リョクオオザルが一緒になって喜んでいる姿がラブリー。と、何故かトミゾーがギターソロを披露...... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻鑑賞メモ [パンポロリン!]
仮面ライダー響鬼 十九之巻 「かき鳴らす戦士」、朝からエレキギターとバケガニでした。 「6月3日、バケガニ通算3匹目!撃破!!」 なんだかんだ弱気なコト言ってたトドロキさん、立派に独り立ちしてますね!ってことで、轟鬼の活躍編前編。轟鬼も自動変換に登録せ...... [続きを読む]

» 響鬼19話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回も番組タイトルに疑問を感じさせた「仮面ライダー轟鬼」(今回は一応これになるのでしょう)じゃなく「仮面ライダー響鬼」。この時期は映画の撮影も平行でということになるとは言え、こんなことでいいのでしょうか。 今回は「度を過ぎた行動」が隠れテーマでした。 バケガニを連続して倒す轟鬼。通算3匹目撃破でギターを弾く轟鬼。あなたってギタリストなんですか?(これは後に問題に発展。)ディスクアニマルはちゃっかりと記録している。しかし、密告しているような感じもします。いずれにしても、度を... 明日夢のバイトが決定... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 十九之巻 【かき鳴らす戦士】 [THE WAROLD OF A ひっきー]
『ヒビキさん』鬼に姿を変えて人助けをする その不思議な男の人と出会ってから 僕、安達明日夢の中で何かが変わってきました。 そんなある日、僕はひょんなことからたちばなの手伝いをすることになったのですが、 そのことでなんだかヒビキさんに一歩近づけたような気がして・・・ あーっ へっ うーん でぇりゃー 音撃斬! 雷電激震! 【えっ 何で朝からこんなこってりなの?】 と食卓にのぼるとんかつとステーキ、ご�... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼・十九之巻「かき鳴らす戦士」 [えのらんin遊歩堂]
おお、提供読みが香須実さんになりましたな。先月の日菜佳ちゃんとのテンションの差が [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼〜十九之巻〜 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、第十九話は『かき鳴らす戦士』 海や川に次々と現れるバケガニに、轟鬼は烈雷を突き立て、音撃斬雷電激震で3匹のバケガニを退治し、烈雷を奏でます。一方ヒビキはモトクロスバイクで運転の練習を。「たちばな」では、アルバイトのために明日夢少年が初出勤... [続きを読む]

« ジャスティライザーのウソ?(^^; | トップページ | 映画「仮面ライダー THE FIRST」制作決定 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ