« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.26

仮面ライダー響鬼 二十一之巻 引き合う魔物

 事前情報はダンキ変身前登場、謎の男ついに明示的行動開始?(テレ朝の公式サイトに登場人物が追加されるらしい。→ダンキのことでした(^^;)さてさて。

 OPはギターからトランペットまぁ予想通りの流れです。そういや今日は番組つなぎのジングルがなかったな。スーパーヒーロータイムじゃなかったって事か?

 茂みの中の害虫駆除してるのかと思いました(^^;謎の男。今回もこの扱いだとウブメ(前回の感じだとイッタンモメンかと思ってました。)はメインじゃ無さそうね(^^;

 たちばなの地下では鍛え方についての論議。おやっさんも頭を抱えてる(笑)今後の展開に関係があるわけだけど、段取りとしてこの方が良いなぁ。で、そこに掛かってきた電話はダンキ。最高だ(笑)細かいことは気にしないが、その台詞からヒビキがメールが開けないことも判明(笑)明日夢はオレンジ好きかぁ。何となく親近感が。

 ヒビキも今までは結構たちばなのお手伝いをしてた模様。忙しくなって出来なくなったらしい。(居候って部分もあるのでしょうか?そういえば、ヒビキはこの近辺出身のはずですよね?家族について語られることがないですが・・・最終回までにも無いのかな。)

 ついに対峙するウブメを探索してきたイブキと謎の男。黒いワラワラで謎の男、イブキ達を拘束して投げ飛ばします。実は強いらしい。童子と姫もウブメに乗って消えていきました。のっけからアクション多くて嬉しいッス。しかも今日の魔化魍組さん強いですよ(^^;

 そんなころヒビキと明日夢は近所の茶道の先生にお使い(笑)教室で和菓子使ってもらってるんでしょうね。詳しく猛士の人のことを知りたいと明日夢の提案。

 ザンキスト・・・とでも言いましょうかザンキファンの方。今日は堪能出来てるのかしら。ヤマアラシとウブメについてちょっと不穏な感じをザンキが報告してました。渋いよねホント。

 さらにお使いの道すがら、自由な時間の過ごし方についてヒビキが質問。さらにモッチーとあきらとの関係に迫ります(笑)猛士の説明は終わったんでしょうか(^^;それともまた後日?踏切で待ってる最中に明日夢くん。オパーイ(笑)気にしすぎだろう(笑)そこに「何見てたの?」ってヒビキさん。オパーイですよ(笑)目が横にもついてるんかな(^^;そこに追い打ちを掛けるようにモッチー登場が笑)明日夢ピーンチ!?

 ウブメって羽根の生えた深海魚ですね。なぜか人を襲わない魔化魍・・・しかし、あれで気づかれなかったんだろうか?

 劇場版CM開始ですね。響鬼、歌舞鬼と煌鬼、敵の狐面の忍者ともう一人、それから赤い鎧武者のような化け物が確認出来ます。例年だとこのワラワラ居るようなのは、テレビ版最終回近辺で出てくるんですが、今回は出ない欲しいな。

 さて、ヒビキと明日夢についてきたモッチー抜かりなしって感じです。明日夢は少しバツが悪そうに後ろにさがってんなぁ(^^;ところが茶道の大師匠家、様子がヘンです。ヒビキがあわてて飛び込んで、大師匠が具合が悪そうです。ヒビキはダッシュ!で出て行きます。

 イブキはたちばなに報告です。日菜佳とおやっさんが困ってます。浅間山の地図に角二枚。そしてその浅間山に佇む謎の男。ウブメとヤマアラシの御一行も到着です。まいては来たかもしれないがバレてるから行き先は>童子姫ズ

 ちなみにこの場所は浅間高原の「鬼押し出し」のはず。私は永井豪の「手天童子」のマンガで知った場所ですが、響鬼的には意味ありげな地名ですよね。

 ヒビキ走ります。(大変だな(^^;)あの釣り人何者?先生とか言ってるんで医者かな。

 今回、戦略的だよな(^^;童子と姫。トドロキがイブキの前に落ちてきます(^^;見上げると童子と姫勢揃い。声のかけ方から見るとイブキは先輩なんだな。あんだけ攻撃的だったのに逃げ出す姫と童子。(何をしてるかは分かるわけですが)

 そんなころ、じゃれてるのか喧嘩してるのか引き合う魔化魍の意味は・・・(ってすぐ分かるんだけどさ(笑))

 EDは特記ナシ。

 予告では、たちばなで談笑する明日夢とモッチー。医者をおんぶして走るヒビキ。橋の上を駆けるトドロキとイブキ。イブキ、トドロキ、ザンキの3ショット。傷つくあきら。ウブメとヤマアラシ両方の能力を持ち、音撃が聞かない敵(合体魔化魍)、共鳴させる音撃とは?

 別バージョンの映画CM。

 赤い鎧武者のような敵。歌舞鬼(顔のクマは響鬼と共通か?)栩原楽人、蒲生麻由、神戸みゆき(ただし顔の一部)の3ショット、赤い仮面に白い髪と紫の仮面に黒髪(こちらは芦名星っぽく見えるんだが・・・)、ヒビキ(当時もその名前かどうかは謎)のショットが入って、さっきのCMにあった狐面忍者風(何となく「白獅子仮面」を思い出しました。)煌鬼、凍鬼、爆炎の中の疾走する響鬼。

 この曲響鬼と合わないよ(^"^;

2005.06.19

『バットマンビギンズ』 インプレション

 響鬼が休みだからと言うわけではないが、『バットマンビギンズ』を見てきた。

 結果から言うと想像していたよりずっと良かった。

 バットマンは1989のティム・バートン版以来の劇場視聴だったが、それよりもずっと良かったと思っている。ティム・バートンの『バットマン』は確かに役者も良くて、ジャック・ニコルソンのジョーカーはオリジナルを越えてると思うほどだったが、やはりアクションが物足りなかった。

 今回のバットマンのアクションはあまり派手なワイヤーっぽい動き(あのCGと併せて滅茶苦茶飛びすぎるのは先日の『ブレイドトリニティ』でもあったがどうも生身でやるとウソっぽい)もなく、かといってかつてのもっさりした感じでもなく、ほどよく良かったのではないかと思う。それにバットマンメカの小道具も格好良いし。

 今回は約半分までバットマンは出てこない。バットマン出自をより掘り下げた話になっているからだ。

 バットマンとヒロインのちょっと哀しい関係にもほろっと来たり、あとティム版へのオマージュと思われるシーンもある。あとネタバレもネタバレなののでさすがに掛けない事なのだが・・・。

 へ?渡辺謙?う〜ん(笑)

 まぁこれは見てのお楽しみって事。

 劇場で金払ってみる価値はあります。少なくともAVP以上にはありますね。私としては。

 ハリウッド娯楽作品としては長めの2時間程度の作品なのでトイレを忘れないように。今日は結構途中退席が多かった(^^;子供は仕方ないけどね。

2005.06.15

「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIEインフェルシアの花嫁」と「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」

 タイトルの二つの映画の制作発表がありました。分かってることをまとめておきましょう。毎日新聞の記事によるとマジレンジャーはテレビでも準レギュラーの山崎役の平田薫がヒロインのインフェルシアの花嫁に。またまだテレビでは未登場のマジシャイン(ヒカル)役の市川洋介の写真も出ています。何かと少し名の知れた人をヒロインに据えてたんだけど、今年はナシなのかな。

毎日新聞の記事(写真満載)
URL= http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050614/

 この記事には響鬼の話も出てまして、見るたびに気持ちが激しくどうでも良くなって行くな(^^;>映画の響鬼

キャプションを読むと
ニシキ(西鬼):北原雅樹(職業泥棒<http://gaju-project.com/nicepapa/blog01/>)
キラメキ(煌鬼):山中総(ものすごい物に乗ってやってくるらしいですが、シャチホコだったらものすごくもないような。って言うか既成事実?(c)モア)
トウキ(凍鬼):松田賢二(トドロキではない。坊さんだそうですが胡散臭そうな雰囲気が(笑))
?:安倍麻美(悪役ヒトツキ役らしいが・・・テレ朝の公式ホームページの表記は「ヒトツミ」映画では謎の鬼が存在すると言っているので、その鬼役かと思ったんですが。)

追加:
ハバタキ(羽撃鬼):湯江健幸(職業は農民。戦国なら半農半武と言った物は多いですからね。)

 北原雅樹はグレートチキンパワーズの片方です。自身のホームページでさっさと役名を公表していたのでかなり前から知られていました。山中総は確定情報を見受けられませんでした。松田さんはザンキ(タイプ)じゃない他の鬼の役なのでしょうか?記事では役者はもう一名写真が出てるのに名前がないですね(^^;湯江健幸のようです。

 発表された変身後の5鬼は歌舞鬼(カブキ/歌舞伎/緑の音撃棒、バックルは音撃鼓)、大阪の西鬼(ニシキ/トラ・阪神球団/三節棍→巨大トライアングル・必殺技は偉羅射威(いらっしゃい))、名古屋の煌鬼(キラメキ/しゃちほこ/円盤状の武器シンバルにでもなるんかな?)、福岡の羽撃鬼(ハバタキ/タカ・ホークス/横笛に成る武器)、凍鬼(トウキ/クマ・日ハム球団のマスコットが熊だから/鬼の棍棒みたいでそのまま)(スポニチ大阪の記事<http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200506/13/ente181784.html>参照)

 ヒロインの安倍麻美はちゆ12歳に応援されている(笑)微妙な路線を行くアイドルだが、本当に微妙。

 響鬼の忍者バージョンというフォーム(テレビにも出るのか?)が登場の予定。テレビでは真っ赤なマジョーラ(笑)に再変身することはすでに幼年誌で写真入りで紹介済み(シチュエーションなどは次号持ち越し)それとは別なんでしょうね。

 公開は9月3日。夏の妖怪映画の締めなのに(^"^;

*2005.06.16+19 武器や役者の情報追加

2005.06.12

仮面ライダー響鬼 二十之巻 清める音

 「仮面ライダー THE FIRST」の記事書いたら検索で凄いことになってます。ウチなんかでそうなんだからと思ったら、ブログの話題元のランキング「話題の.jp<http://wadaino.jp/>」でもトップですね。イヤハヤ。それだけのインパクトをまだ持ってるのか。

 さて、響鬼は来週がお休みなので、今週は気張っていきたいですね。(個人的には良いタイミングで響鬼休みだった。映画の撮影もこれでかせぐんでしょうね。)

 OPは前半ノーマルで後半ギター。トドロキの奇行(笑)はどうなるのか。本筋としては清めの音の謎が説明されて欲しいのですが。

 先週の続き赤いバケガニに苦しめられたトドロキ、強力でハサミを跳ね返し肩に背負っての「音撃斬雷電激震」そこですかさず謎の男が・・・なにやら・・・

 バイトする明日夢に何時バイトするのかと問うもっちー。抜かり有りません(笑)「ココの人も何かと忙しい」と言った明日夢に「忙しいんだ?」とガランとした店を見渡して突っ込みます。こりゃ厳しい(笑)

 そこにザンキが。どうも轟鬼の様子を見に行くことになったようです。

 ザンキともっちーが出た後に大変なことになるとは。

 早い!促成栽培で魔化魍あそこまでデカイです。この魔化魍を生み出すためにバケガニを作り続けたのか。それともこの魔化魍はバケガニと同じ要素で生まれて、確率が低いので数打ったのか・・・。謎の男の目論見は不明ですが、どうやら目当ての3点セット登場です。

 そんな頃、陣中見舞い土産を物色中のヒビキと香須実。久々の替え歌ですな(笑)トドロキの団子好きが表現されてます。団子物色(笑)団子がダメならメロンパン(笑)先輩っぽいもの(笑)ってなんだよと俺は思う。(キュウリは先輩らしいんだろうか?)

 あややややぁ♪(笑)

 ここも道の駅なんでしょうか?「めろん大福」(笑)こっからここまでって(^^;高そうだな。(カード支払いそもそも出来るんだろうか?)

 本当に忙しくなって大失敗の明日夢(^^;下手過ぎだろ運び方(笑)どうした物か(^^;と思っているとおやっさんに「ちょっと良いかな」呼ばれる明日夢(笑)

 カニとはちょっと違う姫と童子。姫のお尻が可愛いですな。謎の男は村田充のダブルキャストという話があるんですが。渋江君説(おそらく兄だからという)も捨ててなかったんですが、目つきが違うんでね。案外童子の姿は自分の映しかも知れませんね。Vサインからダイバーがやられます。

 ドキドキですな。実は引っ込んだのをこれ幸いに猛士の関東支部の紹介だけでした。怖いよねおやっさん(笑)お茶碗はこれから気をつけるようにとのこと(笑)明日夢の眺めた先に『全国失踪者リストファイル』、『魔化魍図鑑』に加えて『「凄・橘」に関する通報綴』ってってのがありますね。なんでしょうね?「凄・橘」。

 さてトドロキ君、行く前にもやってました演奏(^^;相変わらずディスクの扱いが雑だし(^^;

 ザンキさんが登場、普通の車でした(ホンダ車ですが)(^^;

 トドロキの奇行は「俺的にはその場所の清めの」ためだそう。それは咎められることではなかったようです。ただ単にイッパイイッパイのトドロキの精一杯の考えだったこと。
 「俺は俺流でやっただけなんです。」

 そこにヒビキが。

 ディスクセットをしてやる香須実。3鬼が机の上でメロン大福喰ってます。

 気合い入れすぎ(^^;高見盛かい。

 そんなときザンキにサポーターを勧める香須実。そこにおやっさんから連絡が・・・例のバケガニ連続の件。アミキリ登場の前触れとのこと。予想通りか。アミキリは初期に組み合わせ表にあった物ですね。アミキリは音撃管でたおすらしい。(空飛ぶ魔化魍か)、しかしヒビキがサポートに回ることになる。さすが特別遊撃班(^^;心配そうな日菜佳。

 トドロキは烈雷を岩に刺し(笑)変身。アミキリの童子と姫(姫の前髪三つ編みは触角のとこなんでしょうね)は昆虫の羽で飛ぶ。空中の敵も得意のフライング烈雷で(^^;現れたアミキリ、ヘリの音で空へ舞おうする。そこを轟鬼が止めるんですが。その辺の無茶は目をつむりましょう。ヒビキは音撃棒を炎の刀に変えて(新の音撃棒が完成したのか技として極めたのか)羽を切り落とします。

 ボッチャンって響鬼(^^;

 ザンキカッコイイ!連係プレーでアミキリを仕留めます。あ、顔だけ解除が出来てる。
 海草まみれのヒビキ(^^;ザンキの言葉は大人だなぁ(笑)

 今度は歓喜の演奏。ヒビキにも誤解されてます(笑)来週はないんだよな・・・

 エンディングはお台場。

 次回予告:ファーストカットはなんだかよく分からない民家の中と外。帝釈天前を走るヒビキ。踏切でヒビキと明日夢、明日夢は隣の人のオッパイが気になってる(笑)たたずむ謎の男、イッタンモメン(イブキ追跡中)とヤマアラシ(トドロキ追跡中)それらの向かう先は?ついに謎の男と対面?

 次回ダンキ(変身前)登場!

 気張ろうと思ったんだけど(^^;この監督は・・・

2005.06.08

映画「仮面ライダー THE FIRST」制作決定

 公式サイト
 URL=http://www.maskedrider1st.jp/

 マスクやスーツはうまくリニューアルされたかな。旧スーツの弱い点は良さげな素材で・・・しかし目の横の筋とクラッシャーの下顎は気になるな(^^;しかも、脚本が井上だ(^"^;親父のふんどしかよ。

 ニュースソース(スポーツニッポン&毎日新聞)
 URL=http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20050608spn00m200002000c.html

 本郷猛:黄川田将也<http://www.sarahproject.com/01.html
 一文字隼人:高野八誠<http://www5b.biglobe.ne.jp/~breath00/hasseit.htm
 ?:小嶺麗奈<http://www.rena.megnow.com/

 高野八誠はウルトラマンガイア(ウルトラマンアグル役)、仮面ライダー龍騎(仮面ライダーラミア役)を経ての再度の仮面ライダー登板。

 誰に対して作るのか分からないが、藤岡弘の仮面ライダーを見た世代にはきっと冷たくあしらわれそう。というか藤岡弘を超えるのってとっても難しいよ。ハヤタの黒部進とは訳が違う。藤岡弘と本郷猛というのは限りなくイコールだからなぁ(^^;

 話はショッカーに改造された改造人間という所は基本的に変えないらしいけど、一文字隼人がショッカーの刺客という石ノ森版テイストも。11月公開。悔しいなぁ見に行きそうじゃん。そのころは暇になってる予定だし。

 そのまえに藤岡さんので一本撮ってくれよ。

2005.06.05

仮面ライダー響鬼 十九之巻 かき鳴らす戦士

 今日はバケガニ続々登場とのことで、その辺もチェックかな。

 OPはギター。きだつよし復帰で、単独で脚本にクレジット。大石真司は最初から予定されていた文芸(設定公証など)の担当にクレジットされた。

 スポンサーコールは香須実ですか。

 まずは黄色の鎌倉のバケガニ、白の箱根のバケガニ、黒の三浦半島のバケガニ・・・と神奈川南部で大暴れのトドロキ。お供のリョクオオザルも勝利の演奏の物まねも可愛い(笑)

 今日から正式にたちばなにアルバイトに出ることになった明日夢。郁子ママはゲン担ぎでチキンカツ、薄いがステーキ?やら高カロリーの物が(^^;。がっつく明日夢に郁子ママからいただきますチェック!結構そういうことに厳しい人なのね(^^;

 まだヒビキさんの事狙っとるのか(^^;この人は。ヒビキさんは郁子の自己申告だけでなく屋久島の地元の人も雰囲気が似てるって言ってましたから、似てるんでしょう。

 もしかしたら、ヒビキ同様、太鼓を使う鬼でたまたま屋久島で出会って、押しかけ女房やったのかも知れませんね。郁子さんならやりかねない(笑)

 そこでその歌ですか『老人と子供のポルカ』(^^;ゲバゲバ。しかしなぜ左ぼく全を知っている>明日夢(^^;

 トライアルシーンに突入。犬をよけてスッ転ぶヒビキ(^^;バイク鍛え直し中だそうです。相変わらず止まれないってか(笑)「鍛え直し」と言うことは免許などはあったようです。しかし、モトクロッサーに乗る気ですか?

 イブキとあきらは報告のまとめをたちばなの地下でやってます。明日夢のバイトの話から色々知らせたことをおやっさんに指摘される日菜佳。イブキも反省してる。しかし、明日夢の人柄をよく知る勢地郎は仕方ないかという感じです。

 例の人物=謎の男については報告済みらしい。あきらの記憶はあったのか・・・でも、この辺は今後あの空白の時間に関しては何か有るような気がしますけどね。吉野からは都市部の情報収集も強化せよとのお達しが出ているらしい。先週のオオナマズの情報では関東大震災の年に確認されていると言う記述があります。

 吉野の予測・・・さてさて。

 んで、謎の男・・・そこは第2回でツチグモさんがやられた場所ではないですか。カニエキスを入れて、童子さん姫さんの創出作業ッス。

 イブキ、あきらと入れ替わるように明日夢がたちばなに。すっかり単に可愛い娘になってるなぁ、あきら。明日夢と話していると犬にじゃれられてるヒビキから電話です。(この常用から考えると電話掛けるのも大丈夫なようです。>ヒビキ)

 運命的な出会い by 香須実。まぁそれが無ければこのドラマは成り立たないわけですから(^^;

 暖簾を出した明日夢の居るところに、トドロキが。トドロキと明日夢はこれが初対面か。

 可愛そうな日菜佳(笑)しかし、「まぁ良しとしましょう」だそうで、それを知らないトドロキは地下でもりもり団子を食ってる(笑)活動報告はディスクアニマルでやるんだ。サポートが居ないからかな。リョクオオザルはこのためだったのか。

 一通り終わったところで、おやっさんは「日菜佳のこと」チェック(笑)可愛そうだが仕方ない(笑)とりあえずにっこりと舅のいじめ終わり(笑)

 おお、旧戸田山、いきなりバッタリもっちーですか(笑)仕事を聞かれて困ってますね(^^;いずれ知れるんだろうなぁ。鬼の心得を呼称して出発です。このカップルは相思なのかどうも怪しい気が(^^;

 鬼とその弟子以外は再生機でディスクアニマルの物を再生するんですね。単に特殊音波が有ればいいのかも知れないけど。再生機は変身音叉の角のような物付き。それではじまったOPでの勝利の演奏に少し怒りつつ首をかしげる勢地郎。何があるのやら。

 響鬼以外でも見られるオロナミンCキャンペーンCM。森三中の肉とチバレイのヨーガがやり合います。チバレイ民放で久々に見た気が。最後に響鬼が登場。細川茂樹の声かなぁ?去年は応募妨害とかのネタだったよなぁ。

 さて、CM開け、香須実からヒビキにトドロキのディスクがボロボロでメンテが大変というみどりの嘆き情報が明かされます。ヒビキは陣中見舞いに行くと言います。結構目は厳しいような気が。早速現場のトドロキさん・・・バラバラとディスクアニマルを・・・そりゃ扱いが雑だろ(^^;焦り過ぎなのか。ヒビキやザンキは道具やディスクアニマルに非常に愛を感じますね。元々ヒビキと明日夢の出会いもそれ絡みのようなものだし。ザンキは烈雷をそっと置いてから変身してました。

 その辺はザンキさんのサポート時代に教えられてるはずですから、どういう風に結論づけられて矯正されるのやら。次週に持ち越しでしょうね。

 そんなころたちばなにザンキバック!療養に行っていたようです。

 全部雑だろう(笑)>

 湯治帰りのザンキとおやっさん。トレーナーになることになったザンキ。トドロキのことを聞かれると口ごもる。さっきの報告を一緒に見る二人。

 そのころ赤赤の童子と姫を迎え撃つトドロキ。

 勝利の演奏がやはり問題のようです。二人で分析してますが・・・トドロキの真意は何でしょうね?そもそも無駄に音撃武器を使うと鬼石が劣化してしまうとかそういうこともあるのでは?その辺も来週分かるのでしょうか?

 さて、童子と姫を"天空剣Vの字切り"(違っ!古っ!)で仕留めてホッとしたところに赤いバケガニ(大洗)に捕まってしまったトドロキ(^^;無駄な動きが多すぎるのでは?と言うところで次週に。

 EDは監督が違うので新作です。晴海かお台場でしょうか?ヒビキは今と髪型が違うよね(^^;撮り溜めてたんでしょうか?

 次回予告、猛士部屋での明日夢と勢地郎。「屍となったバケガニも甲斐が有った」とバケガニではない童子と姫が謎の男に・・・。お店で大変な明日夢。トドロキのもとにやってきたザンキとヒビキ。シッポがあるからバケガニではないあのカニは?エビ?エビちゃん?ザリガニ?何の妖怪がモチーフなんだろう。

 本日は新設定などの進展がなかったなぁ。

 さて、映画版のエキストラの募集が始まりました。映画公開は9月3日らしいのでこれでも遅いくらいかも。太秦でやるんでしょうか?撮影はもう入っているはずですが、果たして進捗は?東映のサイトには栩原楽人(現代版では明日夢役)、神戸みゆき(現代版では日菜佳役)、蒲生麻由(現代版では香須実役)の3人の衣装姿の写真が見られます。戦国時代っぽくないぞ。

2005.06.04

ジャスティライザーのウソ?(^^;

 久々にジャスティライザーをオンタイムで見た。実は開始当初から欠かさず見ているものの、主人公の顔が濃い所為か、高校生二人がどうしてもそう見えなくて困っていた。一念発起(大げさな)してプロフィールを調査した結果、下記のような結果に。

伊達翔太:伊阪達也(19歳)
1985年7月12日
真田ユカ:神崎詩織(17歳)
1987年9月22日
平賀真也:井坂俊哉(26歳)
1979年5月10日
天堂澪: 江口ヒロミ(23歳)
1982年1月8日
本宮麗香:小澤栄里(27歳)
1977年8月8日

 主人公伊達翔太役の彼は思ったほど年齢ギャップがない(笑)2歳くらいなら普通は何とかなるもんだが・・・と言うことは単に老け顔なのか(^^;真田ユカ役の彼女は、ほとんど問題なかったけど身長の高さとか怒ってる顔が多い所為なんだろうか・・・まぁ他の仕事でのサイトの写真はもっと緩くて可愛い系だからなぁ。もしかして撮影の所為?ユカの友人二人もどうも老けて見えるし。まぁプロフィールが本物かどうかってのはあるけどね(笑)

 今日の「ジャスティライザー」には前番組の「グランセイザー」のヒロインの一人、獅堂 未加(と思わせる台詞もあり)役の清水 あすかがいきなり主人公を後ろ回し蹴りでぶっ飛ばすシーンがあった。(ゲータレードのCMに一瞬ですが出てますね。)個人的にはこういう蛇足なシーンは嫌いだがまぁ良いか。(そういえば伝通院 洸役の芹沢秀明が怪しげな医者として出たこともあったな(^^;)彼女の年齢はさておき3サイズは絶対嘘だと思う(笑)ウエストが60切ってるとは・・・

 子供はどれだけ付いてるんだろう。

2005.06.03

機種変欲'05 Act.3.3「G'zOne Type-R」遭遇編

 いやぁ我慢出来ずに見てたッス。「G'zOne Type-R」

 久々に原宿に足を伸ばしたのだが、私の方向性とは違う方向に活気があるなぁ(^^;私が原宿で引かれるのは「●~*」焼きと「G'zOne Type-R」だ。そそくさとKDDI DESIGNING STUDIOへ向かった。意外とこじんまりと存るのでちょっと見過ごしそうに。

 入り口を入ると2階に「G'zOne Type-R」が展示中であるというサインが。

 エレベータでも上がれるが、せっかくなのでくるっと回る螺旋状の通路で階上へ上がった。フロアにいたコンパニオンに尋ねるとラッキーなことに「写真を撮っても良い」と許可をいただけたので、撮影開始。無駄に美形な女性陣(いや本当に美形ばかりでしたよ。ただ、それがココのコンパニオンだってのが意味があるのかは分かりませんけどね。)が見守る中、撮影開始。変なオッチャンやなぁと思われただろうなぁ(^^;

 ちなみに写真はこんな感じだ。全体的サイズの印象は思ってよりも横幅があって、思ってたよりも厚みが薄い。立体感があるので錯覚を起こしていたようだ。個人的にはまだ背中側が盛り上がっていても良いのだが。薄くても、思った以上に格好良い(^^;

gzcase

   NTT-Docomoでは出ることはないだろうが、出るとしたら「prosolid」をだしたパナがlet'snoteやタフブックのノウハウで作るってヤツだろうな。当然ボンネット構造で(^^)/・・・Docomoのことはいいや(^^;私はauユーザーだから。

 さて、各機種の見た目だが「ブラックマーク」は「タイヤの跡」らしくマットな質感。それが逆にグロス部分とコントラストがあって良い。写真では今ひとつ質感を表せていない。逆にツヤツヤ感が欲しい人は残念がるかもな。

GZONE3

 「グリーンフラッグ」はとても不思議な色だった。「レッドゾーン」はほぼ想像通りだったが、それでもちょっと高級感があったかな。「グリーンフラッグ」と「レッドゾーン」はマジョーラカラー(5層に別れる特殊塗料by日本ペイント)のように虹色にグラデーションが掛かる。3層構造塗装と開発記事に載っていたので、塗装の妙でこれを再現してるのだろう。(もしかしたら層のカウントが違って本当にマジョーラかも知れない。)正直、グリーンフラッグはイマイチなんじゃないかと不安に思ってた。黄色すぎると思っていて、公式サイトの壁紙で緑っぽいことが分かって安心と言うところだったんだが・・・実はどっちも正しかったのだ(笑)蛍光黄みたいに見えるのはカラー調整がおかしい。

 従って最初はレッドがフラッグシップだろうと思っていた。なんでデモもCASIOのサイトもグリーンフラッグが前面プッシュなんだと思っていたんだが、これで意味が分かった。レッドゾーンはこの独特のグラデーションの見栄えがグリーンフラッグよりしないのだ。もちろん想像通りの良さはあるので人気はあると思うが、グリーンフラッグを実際に見てみたら、何であれが取り上げられるのかよく分かる。只のメタリックグリーンじゃないからね。今赤しかないと思ってる人も、絶対に迷うと思う。この独特のベルベットのようなグラデーションはかなりキますよ。

 ボルトヘッドのスタンド兼充電器も格好良いし、ますます7月下旬が待ち遠しい。品切れにならないように(^^;頑張って作ってよ>CASIO(笑)

P.S. 実はグリーンフラッグの撮影には苦労した。オートフォーカスでやると、焦点が合わないのだ。おそらくはこの塗装の所為で反射光が上手く取れないためだと思う。従ってカメラでこの感じを撮るのは下準備しないと難しいだろう。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ