« 映画「姑獲鳥の夏」インプレッション | トップページ | 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 »

2005.07.24

仮面ライダー響鬼 二十五之巻 走る紺碧

 来週は世界水泳でお休み。カッパの中継ぎが水泳とは・・・狙ってる?。凱火登場って凱鬼は出ないのかなぁ(笑)ヒビキが一人で出かける理由にも注目か。

 OPは木琴→サックス?何でもありやな(^^;

 泳ぐ泳ぐヒビキさん。「北京に間に合う」ってあんたはエントリーされないから大丈夫(笑)香須実さんセクシー(~_~)おじゃまな感じ?って(笑)(後に分かるが錘を付けてのカッパ対策の話の時に香須実が邪魔だったのね(^^;)

 元気すぎトドロキ(^^;まず「3km!」大変だがや。モッチー派露出抑えめかとおもったら脱ぐときは脱ぎます(^^;トドロキったら・・・流れるプールに逆らってるから(^^;

 あきらが店番。あきらは髪型変えたのね。(あきらさんはテレビでは水着NGなんですかね?エロ過ぎるからかな(^^;)お師匠が来て。あきらは水着無しか(笑)

 裁鬼さんも太鼓モードですか。カッパ対裁鬼・・・モリアオガエルですか(^^;ゴキブリ駆除用の泡スプレーみたいだな(^^;この格闘シーンはちゃんと伏線になってるんだよな。

 イブキがモーションを掛けてるのかと思ったら単なるヒビキフォローかな(^^;香須実さんサービス(笑)あまり意味がないショートパンツ(^^;そこに電話が!裁鬼さん(^^;

 駆けつけるために一人で出たヒビキ!凱火カッコイイ(笑)徐々に装備が増える予定だそうですが・・・この「仮面ライダー響鬼」ほぼ実車でライダー達が乗るものだから、バイク乗らない人にもバイクの物欲の呪いが襲ってきます(^^;「81-02」

 しかし、一人でカッパ退治に行くヒビキ。そのわけは?

 その理由をおやっさんに聞くあきら。「喉ですか?」しかしこの後の言葉が重要です。あきらの父も鬼の現場に出てた?鬼の子なのかそれとも猛士の子だったのか。いずれにしても魔化魍一派に激しい怒りと憎悪を持っているあきらのバックボーンが垣間見えました。

 「置いていかれちゃった」と香須実の愚痴。香須実は今まで騙されて他の理由で一人で行っていたのか、ヒビキのサポートは去年の夏はやってなかったのか。顔を見合わせてるイブキと勢地郎・・・女が来て欲しくない男だけの悩みって?しかし、細いねぇ。蒲生さん(^^;

 カッパは皿の意匠は明示的には捨てたんだな。エレドータス(古っ!)を思い出しましたよ。で夏の魔化魍カッパも分裂(^^;ちょっとグロイかも。

 ココでも喰うトドロキ(^^;でも、一回取り皿にとって食えよ(^^;郁子ママの「あ、無い!」に受けました(笑)腹ヘリコプター(どっちの料理ショーじゃん)だよ。でもこんな感じだと日菜佳ちゃんとトドロキは結構普通に付き合ってる感じに見えるかも。

 お茶を会に出る明日夢。そこでモッチーの謎が(笑)そういえばトドロキとモッチーは従兄でした。モッチーは明日夢一家と小学校の頃から一緒にプールに。キコ、カツオはラブラブで今年は来ないらしい(笑)「アベック(^^;」は死語だろ。「カップル」も危ないというのに(笑)郁子さんは我が子批判。押しが弱いんじゃなくて鈍感なんだってば鈍感!(笑)しかし、モッチーの気も知らないトドロキ。「熱でもあんのか?」って、あんたも鈍感だぁ。逃げるように走り去るモッチー可愛い。トドロキは日菜佳アタックにやられてます。
 逃げてきたもっちー。商品にぶつかって倒します。現れたオレンジの人努(ツトム)後で分かりますが日菜佳やトドロキをしっていて鬼のことも知っています。しかしトドロキになったことは知りませんでした。元猛士?元鬼?何者なんでしょう。モッチーの周りは鬼ばかり(^^;

 裁鬼復帰したばかりだけど溺れたそうです。今度は早く復帰して欲しいですね(笑)

 久々に替え歌が・・・メリーさんの羊ですな。月1で変わるかと思ってたのになぁ(笑)
カッパは苦手。対応が得手不得手でなくその後が苦手だったらしいですが。どっから出したのさテントやディスクアニマルは。裁鬼さんの置きみやげか?

 努ともっちーでさりげなく柴又に来ていたことが話されてますね。そこにモッチー捜索隊トドロキが来ます。トドロキを登巳蔵と呼ぶ努。二人八知り合いだったのです。すでに上で書いてますが、こういう風に話の中で説明しないで上手くつないでいくのは響鬼の話の良いところです。

 戻ってビーチボールで遊ぶ郁子+モッチー+明日夢。鬼の存在を知りながらも、バイトとかしながら適当に過ごしてる努は今後どう絡むのか。

 これはJa-bow(やあぼう)の推測に過ぎないのですが、あの手のアクション、明日夢の肩に手を置くという演出は、ヒビキ、ザンキの登場シーンと重なります。手のアクションをした後にちょっと手を見つめますね。私は鬼の時の癖が出てしまった元鬼だと推測します。すると相当若年での鬼だったわけですが彼が離れた理由なども知りたい出すね。別に組織に禍根があってやめたようでもないですし。

 さて場所はヒビキに戻って、カッパ戦です。「やっぱカッパだよな」相当イヤみたいですね(笑)2体のカッパに一気に紅に。灼熱真紅の型格好良いなぁ(笑)しかし寸前に分裂して逃げるカッパ。カッパの逃げ方も可愛いです(笑)そこで凱火で追う紅。「出来た」と止まれた(笑)鍛えた甲斐ありだ(笑)

 水を吸うと重量が増すカッパの反吐。裁鬼さんはこれに耐えかねて腕をノーガード戦法みたいにしていましたから、相当重くなるのです。強力の鬼が腕を下げるんですから、水吸うくらいのもんじゃありません。どういう仕組みなんでしょう。これを手足に付けられて、裁鬼さん溺れたわけですからココで泳ぎ切る紅はスゴイですね。ヒビキが錘を付けて泳いでいたわけです。

 しかし何とか耐えて空中で灼熱真紅の型!カッコイイ!

 「これからがなぁ」と固まったカッパの反吐を鬼爪ではがします。臭いが出てくさそうですが・・・これが格好悪いので香須実を連れて行けないのか・・・ヘリウムガスかよ(笑)カッパの声が移るって感じなんでしょうね。

 あきらもそれは格好悪いと思ってるようですね。イブキはそんなことには成らないとも思ってるようですが(やっぱ師匠好きなんだとか思ってしまいました(笑))

 香須実さんったら(笑)ヒビキの努力(笑)も知らないで怒ってます。

 初の一回物でした(笑)

 来週休みだからなぁ。切れ良くしたんでしょうか。

 次回予告。ドラムの練習をヒビキの横でやってる明日夢。姫と童子とバケネコ?いなせな童子と姫を追うのはヒビキ?バケガニの童子と姫とトドロキ。イブキと香須実がまたお買い物?黒の大きな魔化魍と白の小さな魔化魍の説明が紅とバケネコ戦。次回「刻まれる日々」

« 映画「姑獲鳥の夏」インプレッション | トップページ | 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

響鬼」カテゴリの記事

妖怪」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

 毎度ありがとうございます。

 そうそうイシワリ君も謎の人ですよね。そのうち「今まで、イシワリ君が来てて、裁鬼さんの容態を報告していったんだけどね」とか際どく会えないなんて演出があったりすると、面白いかも。

こんにちはTBありがとうございます。
気になりますねー、あの眉毛。じゃなかった努くん。何者でしょう。
しかしそれ以上に気になるのがイシワリくんです。一目でいいからお目にかかりたいものです。

 先週はお返事書けなくて、申し訳なかったです。

 努の画面情報は、

 1.日菜佳とトドロキ両人ともに知り合いである。
 2.「努」と呼ばれている。
 3.鬼達がよくやる独特の敬礼アクションがある。
 4.現在はバイトなんかをしながら適当に過ごしてる。
 5.眉毛が太い(笑)

だと思いますが、少なくともあの時点で鬼ではないことは「努」と呼ばれていることから分かりますし、(鬼だったらツラヌキとかツイセキ、ツマヅキとか言われてるでしょうから(^^;)最近、猛士に関与していないのはトドロキを登巳蔵と呼んでいることから分かりますね。

 ではあのアクションは何でしょう?何らかの形でリタイヤか長期離脱を余儀なくされている「と」なのかも知れません。あれだけ意味ありげに出てきたし、「響鬼」は長期の伏線と短期の伏線は使い分けてますから、多分こいつは近々明かされるんでしょう。

 しかし、「と」だったとしたら、誰の弟子だったんでしょう?確かに妄想広がります。

こんにちはTBありがとうございます
>手のアクションをした後にちょっと手を見つめますね
自分もそこのところ気になってます。ヒビキさんのそれにも似てるし 最近は活動してないっていってるのをトドロキが
【あー適当にって努 そんなことで良いのか? 先輩たちはなあ?】
って怒ってるところの先輩は明らかに鬼のことを指してますよね
それをなだめる日菜佳も引っかかるし、なんかツトムの過去とあきらの過去がつながるんじゃないか?(タイミング良くあきらの過去に触れてるので・・・)などと考え出したら妄想が勝手に膨らんでこまっておりますです。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「姑獲鳥の夏」インプレッション | トップページ | 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ