« 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 | トップページ | デジタルディバイド »

2005.08.03

機種変欲'05 Act.4.23 公式ページコンテンツ「The Project TYPE-R」公開

 発売に合わせて、G'zOneの公式ページコンテンツ「The Project TYPE-R」が公開された。どう悩んだかなど、プチ「プロジェクトX」になっている。この中でも、作ってみたらグリーンが選択肢に入ってきたとか書かれているのが興味深い。

URL= http://gzone.jp/

 ネガティブな条件の多い中、どこのメーカーでもこれだけの苦労をしているとは思う。あえてそれを消費者に伝えて、アピールするのは結構勇気の要ることかも知れない。
(個人的には「プロテクタをひんじ側にも付けようとは思わなかったんだろうか?」とか素朴な疑問いつか聞いてみたいが)

 私が所有しての感想だが、一番の好みは色だ。グリーンフラッグのパール感のあるグリーンは反射光が多く出せる、光量の多い空間では黄味を帯び、反射光の少ない暗い空間では青味を帯びる。私はこれが非常に気に入っている。

 ざっと見たブログ記事では黒又は赤を購入した人が多いようだ。実際の販売比率はどうなんだろう?人気投票は各所でやっているが参加者の母集団の内容が分からなければ、あの手の物は統計的に何の意味もないからなぁ。

 一週間ほど使ったが、色々気が付いたこともある。CASIO→SONY→SANYO→CASIOと乗り継いできた。電池のヘタリとメールの送受の際に画面が見辛かったので、SONYに乗り換えた時には電波カットのモードが付いているのが嬉しかった。スパイダーマンの着せ替えパネルが当たったのも嬉しかったのだが、そういうのを除いてもデザインで見せる携帯電話の走りだったと思う。その後、おそらく雨か私の体の湿気の所為で、時々暴走するようになってきたので、頃合いを見てINFOBARに移った。INFOBARの良さはスタイルやデザインだけではない。あのタイル上のキーは非常に打ちやすいし、あの薄さだとスーツの内ポケットでもかさばらないしとても良いのだ。ただ、電波カットモードがなかったのは残念だったし、ロッドアンテナが露出していたのでそこから破壊が始まってしまった。多少の湿気で漏水シールが浮き出てしまう始末で、前の記事でも書いたが、今回の機種変するときには電池にも本体にもぬれましたサインが出ていて、もう本当に死に体だったのだ。誓って言うが私は雨に直接濡らすようなことも池ポチャもしたことはない。ただ、スーツを着ていたときに蒸れて汗で表面が濡れていたことはあったし本体があんなにパカッと開いてはどうしようもないのだ。

 だからこそ原点回帰でG'zOneを求めていた。

 今回のG'zOneは今まで購入時に私が気に入ったポイントの電波カットもデザインも耐久力も全て備えている。ラジオやテレビや着うたフルやさらなるカメラ機能、パケット定額制など今提供されているサービスでも使えない物はいっぱいあるが、私にとってはニーズの全部入りと言っても良い物なのだ。

 グリーンフラッグが気に入っていると書いたが、あくまでこの辺は好みの問題、私が好きな組み合わせのオレンジとダークグレーとか逆にサイケな組み合わせだったりしたらグリーンフラッグでなくても買ったかも知れない。・・・私の知り合いに発売情報を連絡したら機種変しないだろうと思っていたのに「黒は私が買うから」と速攻で返事が返ってきて面食らった(笑)次合うときにはお互いに見せびらかそうと思っている。(ちなみにこの人は初代G'zOneの黒→INFOBARのICHIMATSU→新G'zOneのブラックマークとなるわけで・・・あ、確か固定電話も黒だったような(^^;)

 まだ街では見かけないかなぁ。

« 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 | トップページ | デジタルディバイド »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 機種変欲'05 Act.4.23 公式ページコンテンツ「The Project TYPE-R」公開:

« 機種変欲'05 Act.4.0 手の中の「G'zOne Type-R」 | トップページ | デジタルディバイド »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ