« 「妖怪大戦争」インプレッション | トップページ | 響鬼の魔化魍のデザイン考中間発表? »

2005.08.14

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 伝える絆

 待ちに待てたザンキさんという方も多いのでは?映画版の装甲響鬼にはテレビでは成らないで欲しいなぁ。まぁおもちゃ屋さんの意向は少し聞いておかないといけないので難しかもしれないけど。

 さて例の童子と姫らしき人物はいったい・・・それに努。

 OPはギターから木琴。

 さてバケネコ退治する響鬼紅。素早いね。バケネコは。しかし何とか一匹子供の方を仕留めて、姫と童子は退散します。響鬼はディスクアニマルで追跡。

 たちばなの裏であきらに努のことを聞く明日夢。努がヒビキの弟子かどうか気にする明日夢。しかし、ある事情でっては?

 やはりあの大量のお菓子(森永製(笑))はみどりのお腹の中だったのか(^^;太らなくてうらやましいよ。でも糖尿病には気を付けて(^^;そのみどりを訪れる努。あの声色ネタはヒビキっぽいな(^^;

 努は鬼の修行をやめてから1年ちょっとらしい。

 おお、ザンキさん登場!トドロキと電話で打ち合わせして戻ることに。しかしそこに悪意の波動を感じ、追う。山道を駆けるザンキ。手裏剣のように破壊したディスクアニマルを投げつけられ、よけると現れた童子と姫を生身で相手する。ああ、でも膝は悪いのね(^^;このアクションは面白い。次回は金田さんが監督だからその辺も期待しちゃうなぁ。

 そのころ童子と姫に似た二人を追うイブキ。発見するもその場に踏み込もうとしたとたん金縛りに合う。これは!黒の謎の男と退治したときにあきらとやられたあの技。そしてなにやら式を打つ本当の意味での「謎の男」。

 ザンキの前にも白衣の謎の男が現れ、その動きがシンクロする。飛ばされるザンキ。遠隔操作でもこんなパワーがあるとは!ザンキほどの男でもこの金縛りから逃れられないとは。

 「凄・橘」というのはかなり気になりますよね。白も黒もクグツなんだとすれば、やはり。ちなみに今回はまだ童子と姫でのクレジットです。

 ザンキは転落した川から自力で生還。一方イブキは解放されてからも探したようですが、見つからない。そこにイブキのスクーターを運転した香須実さんが来ましたよ。香須実さんバイクに関してはヒビキさんより鍛えられてますね(^^;

 イブキ曰く、結界に隠れた男と女。その男と女は屋敷から香須実とイブキを見下ろしていました。

 みどりが努に差し出した新ディスクアニマルは鎧になるそうです。この辺が装甲響鬼テレビ登場の伏線なのかなぁ。本当は出て欲しくないんだけど(パワーアップは他の方が良いなぁ。)

 努は「抜けた頃から」という言葉に反応して少し沈みます。みどりさんは「ポッと出」と言っていますね。あの二人は陰陽師なのか分からないけど常にそういう系譜があると言うことなのでしょう。みどりさんの言ってる言葉が完全には聞こえないのが残念。

 バケネコは目が良い。的確な指示だ。ザンキさん!やられてもカッコイイよ(笑)

 例の屋敷にディスクアニマル大集結も増えた猫に襲われます。

 「ヒビキさん相変わらず弟子とってないんですか?」
 「う〜ん、そうねぇ。」ぱくっ!

 菓子喰う姿も可愛いよ(笑)みどりさん。

 やはり、ヒビキ的というか猛士メンバー的には明日夢はヒビキの何かを伝えるべき相手なんだ。高寺Pのインタビューでは当初5話くらいでヒビキの弟子にする予定だったそうです。でもしなくて良かったかもその辺のどうするんだってな感じもまた心地良い。

 で、「努君も普通の高校生だからうまくいかなかったでしょ」とはっきり言うみどりさん。どういう理由でしょう?

 自分で修理するというヒビキ。大丈夫かよ(^^;非常に心配です。

 津村努から聞く鬼の弟子の話。努は鬼になりたかったけど、両親に反対されて諦めたと明日夢に告白します。ただのチャラいヤツじゃなかったんだ。先週のあきらは怒ってたんじゃなかったんだ。バツが悪かったのかな。でも今回明日夢君はあきらに飽きられてます(^^;そこにモッチー大先生が!しかもまたスイカだよ(^^;

 一方ヒビキ達、日菜佳の手拍子に合わせて音撃棒のウオームアップ中なのはトドロキ。微笑ましいねぇ(笑)一方ザンキとヒビキ(修理に専念してね(^^;)は

 忘年会の3次会くらいで「ウチの戸田山は可愛い」(笑)と言うザンキさん(笑)可愛かったんだろうねぇ。

 明日夢には男として何かを伝えたいと思っていると、話せたのも相手がザンキだからでしょうか?

 修理されたアサギワシは壊れたところがアカネタカです。マニアにもっと買えと(笑)いうシグナルでしょうか?ディスクアニマル全部そろえると恐ろしい散財に(^^;G'zOne新規で加入出来ちゃうもんなぁ(^^;

 ザンキが「廃墟とは盲点だったな」と言ってるところからするとバケネコも普通は山野で生まれるんでしょうかね。今回養殖物ですが。

 あきらがレジをやっていてその先にはモッチー先生まで作務衣ですよ(^^;暖簾から見返すモッチー可愛いッス。しかぁし!あきらが阻止!(笑)あきら怒ってます(^^;昔のあきらみたいです。ほったらかしはいけませんね。色んな意味で。

 ヒビキとトドロキはその廃墟へ。猫は増えてます。ヒビキ格好良いなぁ。

 紅が功を奏して子猫は倒しました。前回の苦戦がウソのよう。トドロキが周りをやってくれるんでその所為もあるでしょう。シッポが多いのが親でございます。轟鬼のは威力が弱いのかはシッポしかやれなかった(^^;響鬼が血を吸われるけどこのときの童子と姫がちょっと怖い。あ、そういえば妖姫とか怪童子は?とか思ってたら灼熱真紅の型で魔化魍ごと・・・意外な童子と姫のやられ方で(^^;

 スイカが3連チャン・・・トドロキが喰うんだよ多分(笑)でも、トドロキは焼きそば(3パックは積んでありましたよ(笑))。しかもザンキさん側に座って(^^;大食い選手権だったらみどり対トドロキどっちが勝つんだろう(^^;あきらも可愛い髪になって、それぞれ似合ってます。ヒビキもザンキもカッコイイねぇ。

 で、引きの質問・・・玉屋ってのはね・・・鍵屋って花火屋の番頭が暖簾分けしてもらってたてた花火屋だったんだけど、火事を起こして一代限りでつぶれてしまった花火屋なんだよ。と答えたかどうかは知りませんがヒビキさんだし(笑)

 でも、鬼の件、あんな傍でも聞こえなかったのかな?モッチー先生で良かったかな(笑)あそこに鬼に関連してないのモッチーだけだもんね。

 次回予告。さて、いよいよ来ましたよ。実験している謎の男と女。「鋭鬼がやられた」「只のツチグモじゃないかもしれない」とザンキの声。殴られた記号を付けた明日夢。それに被る鋭鬼と妖姫怪童子。轟鬼と対峙するのは鎧童子?黒のクグツ。みどり、香須実とモッチー。香須実さん怒ってる?ってことは?明日夢を引き上げるヒビキ。凱火で走る響鬼。

 いよいよ動き出すのか次回「二十八の巻 絶えぬ悪意」

 映画版の紹介は、凍鬼の紹介。ノリツッコミが良いよ。松田さん(笑)

« 「妖怪大戦争」インプレッション | トップページ | 響鬼の魔化魍のデザイン考中間発表? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

響鬼」カテゴリの記事

妖怪」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

 毎度お返事遅くて済みません。他の妖怪にかまけてたらこの調子です。

 ども、ひっきーさん

 努のお土産は何だったんでしょうか?ヒジキじゃないですよね?(笑)

 最近スイカ食ってネェなぁと思い、カットスイカを買いにスーパーに行きました。ポカリスエットよりやっぱりウマイや。

 今回最後のシーンでもちょっとかげ薄いしイブキ(^^;そろそろ別な見せ場も欲しいですね>イブキそういえば、臭わすだけ、臭わされてる兄の件は・・・

こんにちはTBありがとうございます。
>スイカが3連チャン・・・
前回 ツトムのお土産が白いビニール袋でスイカだったらなーって思ってたんですが、実はダメ押しでもっちーを持ってくるとは恐るべしと思ってしまいました(笑)
ヒビキさんもザンキさんもトドロキも良い感じの話でしたが、なんだかイブキだけが冴えない感じでかわいそうな気もするかもしれません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー響鬼 二十七之巻 伝える絆:

» 浴衣だ!花火だ!〜真夏の化け猫退治 後編〜 [ETERNAL TALK 〜今日を見つめて〜]
さて、今日の放送 二十七之巻 「伝える絆」の感想を… 響鬼 紅になった所から始まりましたが、あの化け猫の声、 猫好きの私でもけっこううるさい鳴き声ですね^^; たちばなでは明日夢とあきらが努の事について話しています。 「努は鬼になるため修行をしていたが、途中で止..... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼「二十七之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
まずは、ザンキさんファンの方々おめでとうございました(笑) ■「ヒビキさんの…?」 明日夢くん、その聞き方、「弟子だったのか」というより「恋人だったのか」とでも確認しているかのように聞こえるのは気のせいですか?(ーー;) ツトムくんは、ヒビキさんの弟子ではなかったようだが、芸風的にはヒビキ派に見えるんだが。 ■「鬼か」「前はな」 文句なしにかっこええです、ザンキさん。くらくらしました�... [続きを読む]

» 二十七之巻 伝える絆 [音叉ノ響]
「たまや」ってゆうのはね。(以下ヒビキさんの説明推測)「玉屋」ってのと「鍵屋」って花火屋がいたわけよ。まぁ、競い合ってたわけだな。・・・てもっと適当なこと言ってそうですけど。今回はザンキさんとヒビキさん!ザンキさん、童子・姫との殺陣、かっこよかったですねぇ。ザンキさん... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 二十七之巻 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
仮面ライダー響鬼、二十七話は『伝える絆』 響鬼紅に襲い掛かる魔化魍バケネコたち。苦戦の末童子と姫と共に取り逃がしてしまう。一方「たちばな」へやってきた努はみどりさんと歓談。どうやら努は過去に鬼を目指していたらしい。ヒビキとトドロキとは別行動していたザンキ... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 二十七之巻 【伝える絆】 [THE WORLD OF A ひっきー]
鍛えて鬼になって人助けをする不思議な男の人 ヒビキさん そしてイブキさんやトドロキさんたち 僕、安達明日夢の毎日はそんな人たちと出逢ったことで変わってきた気がします。 そんなある日 前にプールであったツトムさんがたちばなにやってきました。 紅になり化け猫退治の響鬼さん この猫舌めーってあれは猫舌じゃなくても熱いと思ふのですが・・・ 1匹逃してしまってすかさずディスクアニマルを放って後を追わせま�... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 二十七之巻鑑賞メモ [パンポロリン!]
仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」。 今日は響鬼紅が大暴れ。やはり等身大のバトルは燃えますね。生身の体で精一杯敵に立ち向かって川に落っこてズブ濡れになったザンキさんもアツいです ▽今日の名セリフ 「鬼か?」「前はな」 「少年、神出鬼没だなぁ」 ...... [続きを読む]

» 安達君、どこに行ってたんですか [遥かなるサイメダに焦がれて]
仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」感想。 響鬼に触れるのも、三週間ぶりで [続きを読む]

» 今日の響鬼(2005.8.14) [はんちゃんのページ]
二十七之巻 「伝える絆」 先週からの続き、化け猫との戦い。響鬼は紅になって戦うが、動きの早く、かつ3匹で連携プレイを仕掛けてくる相手に苦戦気味、2匹は何とか倒したものの、1匹には逃げられ、さらに童子と... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼27 [§相棒馬鹿]
仮面ライダー響鬼27 『伝える絆』関西組みです。1週遅れて放送中。次回感想のTBは削除させていただきますm(_ _)m鬼でなくても気配を感じることは出来るのか。『鬼か?』「前はな」美声だ・・・。変身なしで2人相手に互角に勝負!?凄いなザンキさん!!イブキも同様、金縛りにあって... [続きを読む]

» 響鬼 二十七之巻 「伝える絆」 [無理なもんは無理Ver0.2]
さて、関西は1週遅れで今回は27話です。 前回紅に強化変身して化け猫に突進!てトコで 終わったんですけど、今回の冒頭で即効ネコ撃破。 早ッ!ネコに音撃棒の先っちょを咥えられても そのまま燃やして、ものともしてませんでした。 しかし燃やされて苦しむネコに....... [続きを読む]

» 響鬼27話 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
魔化魍・高校野球の影響で、今週は一週間の間に「響鬼」が2話放送されるというスペシャル・ウィーク。まずは日曜日のいつもの枠で、一週遅れの「二十七之巻」、24日(水)の10:30からは「二十八之巻」ということになる。(最後に画面に出ましたね。)但し、朝日放送のことだから、水曜の方、急に時間が変わることがあるかもしれない。よって、関西の皆さん、前日夜、または当日朝に最終確認を行いましょう!!(また、録画予約はとりあえず今の内に行いましょう。)何せ、中2日で次の放送です。(その後も中3日で次が放送される。)... [続きを読む]

« 「妖怪大戦争」インプレッション | トップページ | 響鬼の魔化魍のデザイン考中間発表? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ