ニンテンドーDS出荷数発表
また遅れ気味の記事だが(^^;こんなのがあった。
NIKKEI.NET IT+PLUS
URL= http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006010509008ea
知らないうちに結構売れていた。自分も買ってやっているが、映像ソフトがないDSでは国内では100万個以上売った「脳トレ」こと「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が牽引役だっただろう。意外なキラーソフトだったわけだ。このソフト、書く作業があるので、単体のPSPには出来ない。PSPも最近は屋外でよく見かけるのだが、ゲームソフトは何が一番売れているのだろうか?
PSPも台数は出ていて10月に全世界台数は1000万台を超えたことが報じられていて、けっして差はないと思うが、国内では「最速のペース」で若干DSが先に行っている。スタートダッシュの差以上開いているかどうかはわからないが。
年末はヨドバシなんかでもゲーム売り場はすごい行列で、DSも売り切れたところが出たようだ。どちらも結構売れたことだろう。
任天堂のお詫び
URL= http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html
去年は待ちに待った「ワンダと巨像」が出て、年末に睡眠時間を削る羽目になったが、脳トレはそんなことやっていたら成績が悪くなるばかりなので、自分はそれはない。時々見かける満員電車の中でやるのはやめて欲しいものだ。(DSを横にしてからやるのですぐ分かる)
こういう発表が同時でないのはそれぞれの思惑があるが、外野から見るともどかしなぁ(笑)
PSPはまだ買う気持ちになるようなソフトが無くて見逃したままだ。ホントにキラーソフトが有ればそれだけのために買うことも有るんだが。
DSは「おいでよどうぶつの森」が欲しい。ただ、このソフト年末の後押しを仕切れないほど、売れてしまって出荷が間に合ってない(^^;もう少し強気でも良かったんじゃないかな。ハードも追加する必要があるんだが。
購入機会を逃すと本当に買わなくなるかもしれないので時期を確認しなくっちゃ。
「逆転裁判4」は年末かな。
« 「小さき勇者たち~ガメラ~」 | トップページ | 魔弾戦記リュウケンドー1stインプレッション »
「ゲーム」カテゴリの記事
- 「サイレントヒル:リベレーション」インプレッション(2013.07.15)
- 「biohazard Damnation」インプレッション(2012.11.16)
- 「バイオハザードV リトリビューション」インプレッション(2012.09.15)
- 「逆転裁判」(映画)インプレッション(2012.02.14)
- 「スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団」インプレッション(2011.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント