« アニメ版「DEATH NOTE」最終回インプレッション | トップページ | 「『世界征服』は可能か?」インプレッション »

2007.07.01

「電脳コイル」#8「夏祭りそして果たし合い」

 今日の感想を言うと一言。

 「こっ恥ずかしい」

 自分の感覚だとあの辺の異性を意識する感じは、小学生というよりは中学生っぽいけど・・・あんまり言及するとまた「こっ恥ずかし」くなっちゃって記事書けなくなるんで、やめとこう。どっちにしてもまぁ"果たし合い"にはならんからなぁ。しかし、時代劇が廃れて消えて、"果たし合い"って久々に聞いたような・・・。

 今回は色々面白い事実の発現があったけど、謎が解決するようなこともなく、むしろ増えて、状況が変化したという感じ。

 イサコの相変わらずの女王様っぷり
 イサコ"さん"という呼び名で定着し始めている。
 "元"にちょっとウケた。
 浴衣姿は危ない(笑)
 ダイチの切り札プラチナチケット
 電脳メガネを使いこなすのにローテクな恋愛検知器何ぞを素直に楽しんでる。
 夏祭りはメガネ自主規制の方向?
 消えた電脳ペットがイリーガルに?
 ミチコさんへの動き(アプローチ)が始まった?

 あ、一個謎が解決したのがあったよね。「ぼくサッチー」の謎が(笑)

 さて、ハラケンの強いモチベーションである、幼なじみのカンナの死をもたらした交通事故原因。イサコの行動と両輪になって話を進めてる訳だけど、双方に少し動きがあった。次回以降のサブタイトルを見るととても楽しみだなぁ。

 07/07 #09 あっちのミチコさん
 07/14 #10 カンナの日記
 07/21 #11 沈没!大黒市
 07/28 #12 ダイチ、発毛す

 2週先までは「なるほどなるほど」って感じなんだけど、11話は何を持って沈没なのか?とスペクタクルを予感してみたり(たぶんそんなことはないと思うが)、12話は下品なネタになりそうで、それはそれで楽しみ(笑)

 そうそう、時代劇が廃れたっていったけど次週の7月7日は「必殺仕事人スペシャル」の日でもあるのでそれも楽しみだ。

 「4423」かぁ。

« アニメ版「DEATH NOTE」最終回インプレッション | トップページ | 「『世界征服』は可能か?」インプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

電脳コイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「電脳コイル」#8「夏祭りそして果たし合い」:

» 電脳コイル 第8話 [出不精な俺]
ヤサコ例の階段の夢を見る4423ってなに(´・ω・`)? 何かが襲ってきたところで目が覚める。 学校。フミエが急いでヤサコに近づいてくる。遅刻しそうになったってヤサコも登校遅いんじゃない?w そこに、ハラケンがオバちゃんのバイクに乗って登校。過激な運転で入っ....... [続きを読む]

« アニメ版「DEATH NOTE」最終回インプレッション | トップページ | 「『世界征服』は可能か?」インプレッション »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ