« 「キングZ」復刊・・・と言うか初コミックス化? | トップページ | 「旧怪談」インプレッション »

2007.07.07

「電脳コイル」#9「あっちのミチコさん」

 4423・・・

 先週の放送の冒頭、メガネをつけたまま眠ってしまったヤサコが鳥居の続く石段の夢で聞いた数字も「4423」だった。ハラケンもそれを知っていて、旧い空間の廊下に置いてあったピンク電話で「カンナ」に問う。

 ミチコという名のキラバグ、そして一体になるイサコ。一体になるとそこにキラキラ光る鍵穴が出来ていた。なるほど足りないんではなく足した後だったのか。するとすでに3体はミチコを取り込んでいるわけだ。その目的は?

 来週になってサッチーの件で"おばちゃん"が咎められるのかとか、先生も始末書物では?とか(洋物のウィスキーボンボンは本当にキくのがあるよ(笑)酒に弱いからよく分かる。ただ、あれは本当のボンボンじゃないけどね。)

 一気に謎が深化した今回。鍵を握るのはやはりイサコの電話相手か。

 そういえばメタバグ合成やメタタグプリンタといえばメガばあ。"おばちゃん"の「私の腕では」ってのは誰と比べての話だったのか今後の広がりも感じる。

 まじめに都市伝説を紐解いて、検討しただけなのに一番怖がられたハラケンの天然ぶりには笑った。というより明らかに"楳図かずお"だろ!その顔は(笑)中川翔子でも出すつもりか?久々にテレビ見てて声出して笑ったぞ(笑)

 それ以外にも色々分かったこともあるんだけど列記じゃつまんないからやめよう。

 今回の双方の損害はお年玉何年分なんだろう?

 "8823"は知ってるんだけどな(笑)見たことはないけど。

P.S. ボンボンはフランスでは元々キャンディのこと。お酒の入ったチョコレートとは違う。

« 「キングZ」復刊・・・と言うか初コミックス化? | トップページ | 「旧怪談」インプレッション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

電脳コイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「電脳コイル」#9「あっちのミチコさん」:

» 電脳コイル 第9話 [出不精な俺]
生物部がフミエたちと一緒に合宿をすると決めたマチコ先生。 それで、ダイチたちが決闘をするといってきたのか。 メガビー素振り100回だ!w ハラケンは前回手に入れたメタバグから音が聞えるのを発見する。その音を解析してもらうために電波に貸す。 それと、ハラケ...... [続きを読む]

» 「電脳コイル」9話 あっちのミチコさん [蒼碧白闇]
ヤサコはメガビーム素振りなんてやってたけど本当に意味あんのか?それとこれまで戦闘(?)には特に参加してなかったけど案外やれるんだなと思った。 イサコはあいかわらず誰と電話してんだろ?これでメガばあだったら笑... [続きを読む]

» 【イサコ様】電脳コイル9話「あっちのミチコさん」【融合】 [失われた何か]
先生の提案で生物部の合宿が学校でスタート。 その夜にヤサコ・フミエ・ハラケン・先生とダイチ率いる大黒黒客倶楽部が 電脳肝試し(前回のダイチがフミエに申し込んだ決闘)を行いつつも・・・。 イサコそしておばちゃ... [続きを読む]

» 電脳コイル 第9話「あっちのミチコさん」 [SERA@らくblog]
夏合宿の果し合い…その方法は肝試し!? その前に怪談をして怖がらそうとするダイチだけど…。 対するハラケンの話はしゃれにならない怖さ(^^; ヤサコとフミエは怖がりすぎて恐怖マンガの顔に(笑) ▼ 第9話「あ... [続きを読む]

« 「キングZ」復刊・・・と言うか初コミックス化? | トップページ | 「旧怪談」インプレッション »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ