« 八重洲桜通りで紅葉? | トップページ | 「電脳コイル」#21「黒いオートマトン」 »

2007.10.20

面白いので貼っておこう/UNIQLOCK

 「UNIQLOCK」というFLASH時計。この絵面が面白くって気持ちいい。

 本当の時報の時だけ明示的に時間が分かるものが入るが、他はランダム(なのかよく分からないけど)30分くらいのネタはゆうにあるみたい。

 とにかく各種ダンスを織り交ぜた人の動きが面白い。

 最初見たときにバレエのバージョンだったので四肢を伸ばした感じを時計に合わせてるのかと思ったんだけど、そういうパターンだけではないのね。CMとしての機能も果たしていて、今のやつはカシミアのショール?・・・ストール?・・・マフラー?(服飾分からないや(笑))やセーターを見せる物になっている。

 こっちは同じUNIQLOCKのアラームモード4つのマペット寸劇に自分で台詞が入れられる。女の子の好みでこれをチョイス。なぜか22:00にアラームが鳴るようにセット。なぜだ<オレアラームの時以外は上と同じような展開のようなので、なぜ同じ物を?と思われてる人もいるかも(笑)

<リンク切れ>

 面白くて、見たいときにみられるってのはテレビCMとは違う。ブログにこうやって貼ってる誌とは何かかしサイトの内容を確認してるので、そういうひとにはもっと訴求力が上がる可能性もあるし、チャレンジング(サーバーの管理も大変でしょうが)だけど面白い。

 メェー。

« 八重洲桜通りで紅葉? | トップページ | 「電脳コイル」#21「黒いオートマトン」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3645/16819749

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いので貼っておこう/UNIQLOCK:

« 八重洲桜通りで紅葉? | トップページ | 「電脳コイル」#21「黒いオートマトン」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ