携帯電話メモ080716 W62CA発売日
なぜか場所(店)によって告知がまちまち。auのショップでは19日予定と書いてカタログがあったのでゲット、ヨドバシではモックはあったがシャープの方は明日発売になっているもののW62CAは近日発売のまま、ビッグカメラではモックアップすら出していなかった。よって関東では最速で19日発売の予定だろう。沖縄は少し早いかも知れない。
ホットモック(実機)はおいてなかった。しかし、いくつか触って感じたことがある。
まず色。スパークリンググリーンは思ったほど緑っぽくない。少なくとも前回のグリーンフラッグのような光源で色が大きく違っては見えないだろう。太陽光の下ではもっと浅い色になるはず。黒は思ったような色が出てると思うが、黒と言うよりはつや消しのガンメタっぽい。鋳鉄の色だ。黒染めした南部鉄の様な黒さをイメージしてると違う。逆に白は思った以上に白い。
その白さ故に、キーの位置が、区切りがよく分からない。
今回のW62CAは薄くて防水耐ショックと言う機能を載せるために、一体型のフラットなキーにG'zOneとしての機能を持たせるために、指懸かりの突起を作った。そこで指が止まるようになっている。しかし、方向キーと4種の機能キーは触っているだけだと、ちょっと分からない。
例えばW61CAは方向キーだけメタルっぽい感触なのですぐに指で分かるのだが・・・W62CAそれが無いのだ。従って色目で区分けを見分けようとするのだが、それは白では見分けにくかった。
サイドキーは死んでいるのでよく分からないが、滑り止めのローレット加工の意味はあるようだ。素手ならまずさわり心地で分かる。
それから想像以上に薄くて驚く。おかげで少し握りにくいのだが、これはW61CAと同程度と言った感触だ。ワンセグやカメラの時は開いたまま使うことになるが、ワンセグは観ないし(笑)別にかまわないかな?起動が速ければいいのだがコレは当然試せてない。
あと当然ながら電子ペーパーのサブディスプレイの表示は確認できてない。モックアップの印刷物は以前何種類かの電子ペーパーを見ているが白黒の差が出過ぎだ。
それからすでに各所にある記事からだと、タイマーが使い勝手が悪くなってるようなのでソコは不満だが。(以前は閉じて、ストップウォッチやタイマーが使えていたので)
そもそも上旬中にはプロモーションが始まる予定だった(公式サイトの玉山鉄二のムービー配信予定がそうだし、カタログもそれまでには配送の予定だった。)のに先に伸びた理由は何かある。それが本体の所為かもしれないし、セールス上の物かも知れないし、分からないけど、どっちにしても新機軸のコレはそれなりに評価できそうなので、大枚払っても19日に機種変してそうだな(^^;
ちなみにSHも昨日発表して今日発売。このクリアランスからだと明日発表明後日発売も十分あり得るわけだ。
少し待って違約金減らしてからにしようか・・・それとも・・・困ったもんだ<オレ
« 私は待っています | トップページ | カレー好きの足伸ばし »
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- デジカメメモ20090123「Xiaoはシャオだったのか!+店長2(笑)」(2009.01.23)
- 携帯メモ20090122「W05Kの上り下りとも速くなっている件」(2009.01.22)
- デジカメメモ20090116[タカラトミーのXiaoの意外さと店長(笑)](2009.01.16)
- デジカメメモ20090115[DMC-LX3を買った顛末](2009.01.15)
- 携帯メモ20081103 W62CAの使い勝手(2008.11.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント