« 「GHOSTTRICK」インプレッション | トップページ | 「レポゼッション・メン」インプレッション »

2010.07.05

特撮メモ20100705「可愛かったクレイドールを返して(笑)」

 「OOO」には笑った。伏せ字じゃなく「オーズ」のことね。

 いやあの顔がどっかで見たよね的な意匠。バロム1を思い出しちゃった(笑)

 仮面ライダーOOO テレ朝公式サイト(仮)
 http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 おもちゃのアイテムとしてもメダルは有りだと思うし、カードもやり尽くしたから、少し外したのは良いよね。しかし、ダブルで2つだったのが、メダルが3つ。メダルの形をもして「O」が三つで「OOO」(オーズ)かぁ

 しかし主題歌が大黒摩季ってのがね。パワフルな曲をお願いしたいところ。

 いずれにせよ見てみないと作品が面白いかどうかは解らないわけで。9月のお楽しみ。

 でもその前に7月は特撮(?)番組が2作品増える。しかも両方ともローカル(笑)

 一つは最近「エコエコ・セバタン」で個人的に一気に注目株のTVKで始まった(第一話は見損ねたんだが)「満福少女ドラゴネット」昔のフジテレビ&東映の不思議少女ものっぽい感じだけどどうなんだろう?

 もう一つは毎日放送で始まる「MM9」

 と学会会長の山本弘原作、総監督に樋口真嗣、脚本に伊藤和典の平成「ガメラ」の二人、それから監督の一人にあの「ゲハラ」の田口清隆がいるというので注目株。

 幸い、BS-TBSで放送されるので、見ることは出来そうだ。

 「大魔神カノン」はここのところ見やすくなってきた。ただ、相変わらず説明的というか親切すぎて、その辺が気になってしょうがない。基本的には嫌いな作品ではないので、その辺が惜しいよなぁ。

 個人的には楽しそうなブジン様がとても良い。歌上手すぎだけど(笑)

 「ゴセイジャー」はどうでも良いような話でなんだか粗く話を感じてしまう。盛り沢山にしすぎなんだと思う。最初のエリ丼の話を無しでも、パティシエの話に行けたと思うし、せっかくあの店の話を出して店長は後々出てこないとか、気になってしょうがない。

 まぁあのケーキ屋さんは確かシンケンジャーのご近所(笑)だったのでVS物の時に絡めたら面白いかもとか思ったりしたけど。

 「ダブル」はエクストリーム化は、テラー田さんの「エクストゥリィィィ~ム!!」から予想通りの展開なんだけど、予想外だったのはあのデザインの不細工さ。もうちょっと怖くても良いからブサイクなのはやめて欲しかったなぁ。操演も大変だろうけど・・・。
 冴子さんのツンデレっぽい言い方もなかなか笑わせるんだけど。そういえばシュラウドさん急に音沙汰が・・・。

 次回は「地球の本棚」でのクレイドールとか色々気になる物もちらちらと。

 はぁ、あと10回無いんだねぇ。

« 「GHOSTTRICK」インプレッション | トップページ | 「レポゼッション・メン」インプレッション »

妖怪」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうね。

忘れてた(笑)他人が違うと言ってもシンケンピンクの高梨臨が出るんだから無理矢理"特撮"にします。まあどっちかというとバカドラマ(誉め言葉)なんだろうけど。

今晩からだよねぇ。

「宇宙犬作戦」は特撮。。。ではないかw
http://www.tv-tokyo.co.jp/uchu-inu/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3645/48803187

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮メモ20100705「可愛かったクレイドールを返して(笑)」:

« 「GHOSTTRICK」インプレッション | トップページ | 「レポゼッション・メン」インプレッション »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ