« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013.04.30

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z」インプレッション

 ここのところ年間の邦画興行収入ランキング上位は、実写はほとんどが東宝の映画で、それ以外はアニメか特撮系ヒーロー映画だ。そういう意味で東映の屋台骨を支えてるのがジャリ番とバカにされてきたこの路線だというのは不思議なものだ。

 ちなみに今作は最初に特報でタイトル観たときは2だったと思うんだが知らない内にZ、乙でなくZに。

続きを読む "「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事スーパーヒーロー大戦Z」インプレッション" »

2013.04.29

「図書館戦争」インプレッション

 有名な原作があってアニメも作られているので今更なんだが自分的には初「図書館戦争」。従って原作とどう違うかは解らない。

 2時間ほどの作品だが、飽きることなく観ることが出来る。そつない作りだと思ったら監督は「GANTZ」の人だった。

 いろんな面で都合が良いなあと思う設定や筋立てだし、あの画面の上に足したんですよ感満載の煙とかSFXの一部も気になるんだけど、人物の性格設定がわかりやすく、観やすい映画だった。

 気に入ったのは「図書館の自由に関する宣言」を元にしての図書館と公権力の戦いと言うところと栗山千明の美味しい役どころだ。

続きを読む "「図書館戦争」インプレッション" »

「ラスト・スタンド」インプレッション

 アーノルド・シュワルツェネガー、政治家からの復帰第1作ということもあって、「いまさらシュワちゃん?」と思う人もいるかも知れないが、現代の西部劇は満足だった。ちょっと気になったら観て損はしないだろう。

続きを読む "「ラスト・スタンド」インプレッション" »

「藁の盾」インプレッション

 三池崇史監督らしいブラッディなサスペンス映画。

続きを読む "「藁の盾」インプレッション" »

「アイアンマン3」インプレッション

 自分はアイアンマンがカッコ良ければそれで良いし、ニヤリと出来るネタがある方が好きだ。この話はてんこ盛りで最初はここで終わっても良いくらいの感じだったのだろうけど、ロバート・ダウニーJr.のアイアンマンは「アヴェンジャーズ2」までは続きそうな気配だ。

続きを読む "「アイアンマン3」インプレッション" »

2013.04.16

「トラベラーズ 次元警察」インプレッション

 元々好きな女優だったのだが、「大魔神カノン」のイベントで気っ風の良さや気配りを観て、長澤奈央がさらに好きな女優になった。木下あゆ美も好きな容姿の女優だ。

 その二人をメインキャラクターにこれまた「パワーレンジャー」、「大魔神カノン」、そして現在の「キョウリュウジャー」に至るまでXMAを組み込んだ新しいアクションを提供している坂本浩一監督の映画ということで観に行った。

続きを読む "「トラベラーズ 次元警察」インプレッション" »

「宇宙戦艦ヤマト2199 第5章」インプレッション

 バラン星決戦にドメルが関与していないとか、反乱がここでとか、あれが出てくるとか色々オリジナル要素の強い章だった。

 オリジナルに対する愛情からの突っ込みどころもあれば、少しリアル指向になってるところからの非リアルへの突っ込みも満載で、やり始めるときりがないとは思うが、自分的には満足の章だ。

続きを読む "「宇宙戦艦ヤマト2199 第5章」インプレッション" »

「ライジング・ドラゴン」インプレッション

 さすがにジャッキー・チェンも年を取ったと思ったし、スタローンのようなガチムチな感じには成るつもりもないだろうし、速さも昔ほどはないんだけど、ここぞという時の覚悟が違うなと思った。スタントの思い切り、蹴りや拳を実際に当たっても仕方ねえや的な殺陣。

 思えば僕らはその覚悟にしびれていた。

続きを読む "「ライジング・ドラゴン」インプレッション" »

2013.04.13

「ヒッチコック」インプレッション

 映画の中で映画を描くメタ展開やヒッチコックという題材は面白いし、役者は良い役者だったから観に行った。

 共感というか映画の中のヒッチコックに同情する部分はあるんだけど、単純に難しい題材だったんだなと言うのが一番の感想だ。

続きを読む "「ヒッチコック」インプレッション" »

2013.04.08

「変態仮面 HK」インプレッション

 平均点以上に面白かったし、メジャーラインでこの企画が通り、それなりに名の知れた役者が出て映画化されたのは喜ばしい。

 少なくとも似たような路線の先駆者永井豪の、けっこう仮面なんかが話題性はあるけど映像では面白くない状況を知ってるので、そういう意味では良くできている。

 役者も脚本もスタッフ面も良くやってるんじゃないだろうか。

続きを読む "「変態仮面 HK」インプレッション" »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ