カテゴリー「携帯・デジカメ」の53件の記事

2009.01.23

デジカメメモ20090123「Xiaoはシャオだったのか!+店長2(笑)」

 タカラトミーのプリンタ付デジカメというかデジカメ付プリンタというか「Xiao」の話の続編がBP.netに出たので紹介。

 4カ国で開発生産を行い、言語の壁に直面 現地へ飛び、直接説明して信頼深める
 URL= http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090119/125817/?P=1

続きを読む "デジカメメモ20090123「Xiaoはシャオだったのか!+店長2(笑)」" »

2009.01.22

携帯メモ20090122「W05Kの上り下りとも速くなっている件」

 W05Kが初めてだと思うけど、ケータイアップデート行っている。

 自動的に案内が掛からないからかハガキが送られてきた。

 月に結構な時間使っているだけど、確かにちょっと前からダウンロード側の調子が良いなぁと思っていた。

続きを読む "携帯メモ20090122「W05Kの上り下りとも速くなっている件」" »

2009.01.16

デジカメメモ20090116[タカラトミーのXiaoの意外さと店長(笑)]

 BP.netの記事
 プリクラ第一世代をターゲットに開発 スペックよりプリントの楽しさを訴える
 URL= http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090109/124074/?ml

 タカラトミーのXiaoのページ
 URL= http://www.takaratomy.co.jp/products/xiao/

 ちょっと気になってたんだけど、ケータイプリンタの側面もあるとは。ちょっと気になってきた(笑)サーマルペーパーにプリントする面白い機構。印刷が綺麗なら、シールじゃない紙も欲しいなぁ。おなじZINKのポラロイドのこれと互換無いのかなぁ?面積は同じなんだけど。

 まぁデジカメはDMC-LX3買ったばっかりだけど、写真用モバイルプリンタも欲しいなぁとかちょっと思ってたんだよね。アナログな人とのコミュニケーションで。

続きを読む "デジカメメモ20090116[タカラトミーのXiaoの意外さと店長(笑)]" »

2009.01.15

デジカメメモ20090115[DMC-LX3を買った顛末]

 DMCってのはクラウザーさんのとこのことじゃない(笑)

 以前買って気に入っていたデジカメが壊れた。

 DMC-FX1のオレンジだ。300万画素でいまやケータイにも劣る画素数(レンズや光電素子は違うけどさ)だったけど、オレンジのデジカメってのは少ないので、新機種が出てもなかなか買い換えなかった。だが、ずいぶん前からおかしかったAFがとうとう変になった上に、修理を待ってられない間隔でデジカメが必要だったので、やや仕方なく購入。

 ややというのは去年から調子が悪いとは思って物色はしていたから。渡りに船的な感覚でもある。

 ともかく最初はマクロ撮影の時に時々変だくらいだったのに、普通の撮影でもAF効かせた方がピントがぼけるなんて(笑)笑い話にしか成らない。修理代金が安ければ後で修理も考えようと言うことで緊急性もあってDMC-LX3を購入した。

 Panasonicのサイト
 http://panasonic.jp/dc/lx3/

 Amazonのページ(首都圏なら量販店の方が安いところがある)
 

続きを読む "デジカメメモ20090115[DMC-LX3を買った顛末]" »

2008.11.03

携帯メモ20081103 W62CAの使い勝手

 買いっぱなしで済ませるのは、新しもの好きユーザーとしてどうなのか?とか思ってみたので反省の意を込めてメモ。

 W62CAは現状ここから機種変させる様な要素は無い。とは言えW61CAには出来てなぜか出来なくなってる機能や致命的とは行かないが操作のバカよけが出来ていない部分があるので、その辺をメモしておこう。

 見た目のデザインは問題ない。操作と機能についての話だ。

続きを読む "携帯メモ20081103 W62CAの使い勝手" »

2008.08.01

携帯電話メモ 20080801 EZwebのデータ通信速度制御

 auがパケットの制限を行うことを発表した。今もやってはいるがその基準を変えるよと言うことなのだろう。

続きを読む "携帯電話メモ 20080801 EZwebのデータ通信速度制御" »

2008.07.21

機種変欲20080719 W62CAインプレッション

 W62CAに機種変した。

 色はもちろん(?)スパークリンググリーン。実機観たらこの間のモックアップと印象が相当ちがうのよ(笑)太陽光の下の方が緑は良い具合の色になることが分かった。小さなショップとか場所によっては人気の黒は品切れの所もあったみたいだけど。確かに黒もカメラのレンズ周りの赤がアクセントになっていて良いよね。

 写真の背景の布が汚くてごめん(笑)洗濯しよう(^^;

続きを読む "機種変欲20080719 W62CAインプレッション" »

2008.07.16

携帯電話メモ080716 W62CA発売日

 なぜか場所(店)によって告知がまちまち。auのショップでは19日予定と書いてカタログがあったのでゲット、ヨドバシではモックはあったがシャープの方は明日発売になっているもののW62CAは近日発売のまま、ビッグカメラではモックアップすら出していなかった。よって関東では最速で19日発売の予定だろう。沖縄は少し早いかも知れない。

続きを読む "携帯電話メモ080716 W62CA発売日" »

2008.07.15

携帯電話メモ080714 iPhone協奏曲の果てに

 iPhoneは全世界で100万台を売り上げたそうだ。まだソフトというかソリューションがこれからでYOUTUBEマシーン化してたりとか、電池交換=本体交換だったり、壊れたら保険に入っていても高額な修理代だかかったりとか、SIMが独自仕様で機種変時には交換が必要になったり(SIMシステムが意味がない)など以外とネガティブな分かってきたこともあるけど、それよりも何よりもやはり国内では、インフラの問題だ。

続きを読む "携帯電話メモ080714 iPhone協奏曲の果てに" »

2008.07.11

携帯電話メモ080711「逃げたなau」

 最初にG'zのパンフレットが送られてくる予定だったのは、カタログ請求の告知では6月終わりだった。それが案内が合ってからは7月上旬っぽい表現に変わって、結局現在も届いていない。

 感じからすると、機種に不具合があったのかとも思うがニュースでは既にCASIOはauに対して第一回の電話機自身の出荷が終わっているので、そういうことではないのだろう。6月を7月に回したのは、ラインナップ順の問題だとして、ここのところ一週間毎の発売開始だったのが、今週抜けたのは、やっぱりiPhone発売日を避けたんだろうなぁ。

 ちなみにiPhoneは予想通り、ソフトバンクの回線に足を引っ張られているみたい。ただ、都会ならホットスポットを利用できるしそうでもないのかな?とは言っても記事通りの速度だったら我らのW05K並みなんだけど(笑)

小ネタBlog~純情派
明日発売の「iPhone 3G」実機レビュー・日本での実力を徹底検証
URL= http://koneta.blog12.fc2.com/blog-entry-2836.html

より以前の記事一覧

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ