カテゴリー「芸能・アイドル」の28件の記事

2010.01.15

[訃報]ついに召されて田の中勇逝く

 鬼太郎の目玉の親父と言えば、声優の名前は知らなくとも

 「おい!鬼太郎」

の声色の物まねは誰でも知っている。高齢になってからの収録は非常に大変で、毎度コレで最後と言いながら、結局実写版まですべて引き受けてくれた。

 僕らからすれば「墓場鬼太郎」までしっかりやって貰って本当に嬉しい限りだった。

 物まねは物まね。そんなあてがいはやめて欲しい。あの声でチャンと演技できることが本当にすばらしいのだから、もし次ぎ新しい鬼太郎がこの世に現れるとき、目玉の親父は本当に肝の据わった別な役者が頑張って欲しいなぁ。それが本当の供養になる。

 本当にありがとうございました。本当にお疲れ様。

2009.09.01

UNIQLOCK SEASON6

 今年の春辺りから去年までとは違った意味でUNIQLOとかRIGHTONのお世話に成りっぱなし。

 そんなUNIQLOの中毒性ネットCM「UNIQLOCK」の新作配信が始まったんで貼っておく。

続きを読む "UNIQLOCK SEASON6" »

2009.05.03

忌野清志郎死去

 名前が名前なので洒落にしか成らないような気もするし、そう好きでも無いのに取り上げるのは、泣ける歌を歌っていたからだとしか言いようがない。

続きを読む "忌野清志郎死去" »

2008.12.31

[2008雑感]松本零士の負け

 松本零士が槇原敬之を訴えていた「歌詞の盗作」訴訟が結審した。

続きを読む "[2008雑感]松本零士の負け" »

2008.10.07

緒方拳死去

 「名優」と躊躇無く書ける俳優だった。

 自分の見る作品にはあまり接点がないのだが、「峠の群像」の内蔵助は好きだった。木村拓哉主演の「ギフト」で登場した時の存在感もそれだけで良かったし、今年公開の「鬼太郎」にあの歳でぬらりひょんを引き受けてくれるなどありがたい話だ。

 また、寂しくなる。

2008.07.15

「週刊アスキー」の表紙の悪意

 前々から思っていたんだけど「週刊アスキー」の表紙の女性モデルの写真のダメダメさは何なんだろうか?良い感じで売れていて、別の会社の写真や同じ週刊アスキーでも終わりの方にあるグラビアでは良い具合に撮れているのに、ここに出ると酷い写真という娘もいる。逆にここに載った娘は滅多にかわいいとか綺麗だと思うことがない。

続きを読む "「週刊アスキー」の表紙の悪意" »

2008.06.21

神戸みゆき死去

 この「響鬼」カテゴリーでの久々の更新だ。まさかこんな記事で更新するとは思っていなかった。とても悲しい知らせだ。

 「仮面ライダー響鬼」で立花日菜佳役をやっていた神戸みゆきが亡くなったそうだ。

 産経ニュース「3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死
 URL= http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080621/tnr0806210805003-n1.htm

続きを読む "神戸みゆき死去" »

2008.06.04

上戸彩の魅力って?

 彼女が一般的に可愛い、元気があると言うイメージがあるのは分かっている。少々バカっぽいのも良いと思う人がいるだろう。自分もそう思う。特に損保ジャパンの損保ジャパンダの着ぐるみ姿はかなり破壊力があると思う。

 そういう話じゃないのだ。

続きを読む "上戸彩の魅力って?" »

2007.10.10

初めて見た

 たまたま昨日ブログを見た鉄ドルの豊岡真澄が結婚予告(笑)

続きを読む "初めて見た" »

2007.06.21

七番目の小夜子

 吉田秋生のマンガ「吉祥天女」が映画化されることになった。主役は実力派といわれる鈴木杏。

 MainichiInteractiveの記事
 URL= http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/20_3/

 この記事を読んで思ったのは「小夜子違いじゃないのか?」と言うことだ(笑)

続きを読む "七番目の小夜子" »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter


BOOK LUCK!

無料ブログはココログ